fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

なんのために歌うのか

今日はサークルの日でした。
すごく楽しかったです。なんか、うん、楽しかった。
先輩たちが楽しそうだからwみほさんがすごく楽しそうに歌うの。見ていてすごく楽しくなるの。
あたしも見ていて楽しくなるように歌いたいw

ただ、今日はいろいろあって、いや今週はと言ったほうが正しいかな。ちょっと疲れがきて帰りに涙止まらなくなりそうだったからごはんをみんなと食べるのはやめて帰ってきました。

さて、なんであたしは歌うのか。
なぜ、みんなの前で歌うのか。

あたしは歌が好き。ってのがまずあると思う。歌うことがすき。歌に助けられたり、心を動かしたり、勇気をもらったり。そんなことってある。感情を動かされる歌がある。だから、歌がすき。なんていうか、その歌手がすきとかじゃなくて、ただその音楽がすき。

今日ね、帰ってからこの映像を見たの。みんなにも見て欲しい。
http://www.youtube.com/watch?v=ZvBnKCDZUEQ&mode=related&search=
なんか、これ見てたらお客さんを楽しませてあげて、…いや、一緒にたくさんの人と楽しみたいって言う気持ちがあるから歌人は歌うのかなって思った。

そんな、歌ってて、一緒に楽しめる、なんか、お客さんが「あーー、楽しかった」って思えるような歌を歌っていきたいと思った。音を気にして、うっって顔をしないように気をつけるのと、そんな音を出してしまわないように練習がたくさん必要だね。

なんか、うんそう思った。