fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

2012-01-01から1年間の記事一覧

年末落ち気味 どぅーんどぅん

就職先決まりました。内定いただけました。 家から通える(といっても車で40分くらい?)の病院に決まりました。 二つ落ちましたが、一番最初に行きたいと思ってたところ(就職活動はじめた頃は募集してなかった)に、最終的に決まれてほんとによかったです。 …

あと三ヶ月

あと三ヶ月で、国家試験もおわってます。 卒業論文も。 就職もきっとどこかには。。 七年の大学生だけど、 なんとか、無事おわれるように、あと三ヶ月の受験生をがんばるね。 合格! 大丈夫。元気。

同級生

一昨日高校の同級生が亡くなったっていう連絡がきて、昨日お通夜でした。 信じられなくて、わけわかんなくて迷惑メールかと思った。 お通夜は泣いたけど、私よりその子と仲良い子はぼろ泣きで見てても実感わかなくて その亡くなった子の顔みても実感なくて、…

やっぱ 頼っちゃう

やっぱ 異性に頼り気味になるし、 異性じゃなくても、友達に頼り気味になるし。 彼氏つくらないほうがいいって思っていても、好きな人はできるもので。 でも、我慢。 しかもネットだし。 顔はビデオ通話してるからわかるけど。 もう、私そろそろ懲りたらいい…

(◦´꒳`◦)

あああああ、 胃腸炎で2週間くらいまともにごはん食べれてなくて、 おなかも痛いし、胃も痛いし、気持ち悪いし、実習も長引くことになるし もう、いろいろいやで、 mixiに胃腸炎で実習にいけてない ってつぶやいたら なんで、 私も、〜ちゃんも めっちゃつ…

(無題)

電車酔いしたぽ。 吐きそう… 激しく動くとガチで危ないと思う

れーんあーい と か。

考え事やら、 俺の愛で助けてやるとか支えてやるとか そういうのよりも、必要なのは適切な治療と薬。 っていうのを見て。 自分の恋愛を振り返って、あかんかったなぁと思った。 弱ってるところを助けられて、ぐいーっといってしまうあたしもあかんけど こう…

初日

頭悪い人嫌い(^O^) あかんね。普段なら平気か流せることがイライラする(^w^) ばっかじゃないの?って思って、思った自分がさらに嫌になる(^∀^)ノ はは

ん?

なんか、実習中だからあんまり考えたくないけど、 恋? でも、今回のあたしは、もっとゆっくりいくよ! 考える暇ないし(笑) とりあえず、今は自分の成長を一番に! 実習やってたら、忘れるかもだし。 がんばるんば。

最近の考えごと

こんにちは。 携帯からの更新です。 苦しいかもしれないけど、めちゃくちゃ好きでしょうがない人と一緒にいられたらいいなぁって考えてます。 解釈によってはすごく失礼だけど 私は人が全体的にすきだから、恋愛もそんな感じ。つきあっても付き合ってなくて…

SVに実習生が依存するのは自然なんだろうなぁ(笑)先生やしな

あたしは働いてたり まぁ そこそこ忙しくて そこそこ必要とされることで 自信もつくし 心身共に健康に生活できるんやろな ニコニコとかも面白いけど夜寝れなくなるもとやし 夜遅くに出かけるんも お酒飲むのも 健康害していたんやろな。 次の実習地はぼろく…

うぬ

寝不足 疲れ ストレスが相まって イライラの閥値がすさまじく低い それにさらにイライラするという悪循環 実習以外で人に会いたくない

(無題)

自分のキャパを越えてしまうことは社会人として常識ないことだし学生のうちはキャパの中でなんとかしてゆくこと。 なんともならないならやることからしっかり抜いてしまうこと。 キャパを広げることは今考えなくてもいいから、できないことはSVにいって何…

二日目

あいも変わらず、一日が終わると泣きそうです。 命の近くにいるんだなって感じです。誇張なしで、ほんとにそう感じます。OTRの方々もぶつかったことたくさんあるんだなと思います。 こんな仕事あたしはこれから続けられるのかな。少し不真面目くらいがいい気…

一日目

デイリーに4時間もかかってしまった…おやすみなさい

実習

いい実習にできるかは自分次第。 先生方も熱心だし、患者さんたちも、私よりがんばってるのに協力してくださるし、がんばりすぎて倒れるのはあかんけど、なんか怖いって思ってたから、安心したっていうか、勉強すればいいんだって思えて既に一日目で泣けてき…

まだ

すきだよ。

よった〜

(´・ω・`) 親って疲れるね。ははは。 人のこと考えてるつもりで、言葉飛ばしてくるけど こっちのことを言っても、あっちはあっちで、いいつもりで言ってるから 全然受け入れてもらえず。 結局だめだ。はは。 来月から実習だから、 実習準備に追われてつかれ…

病院見に行く

帰ったら ADL評価 立ち上がり、起居動作評価と指導をまとめる! HDS-Rをできる準備。 認知症、パーキンソン病について COPMについて調べる U先生の授業の評価のファイルを探す! 内部障害のリハビリテーションを借りる。

(‘o‘)ノ

ちいさくかわいくなりたいぜ。 さよーならーさよーなーらー。 恋愛は頭でするけど、恋は頭でするものじゃないなぁ。 1ー3バンド見に行きたいなぁ。また実習終わってからライブに呼んでもらえるのを楽しみにしておこうかな。 とりあえず今の恋愛しっかり考…

(無題)

今まで恋愛だと思ってたものが違って 恋だとしてこなかったものが恋なのかも 価値観ひっくりかえりすぎて混乱 でもこのまま継続するのがいいの?

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

いやさ、ほんといやんなるんだけどさ。 あたし、大学入って最初の恋愛から、それが終わってから、 。。。 いや、わかんないや。 傷つくのがいやで、ほんとにほんとに 自分からすきなのはわかんないってごまかしてきたのかも。 わかんないフリして、 めんどく…

今、将来。

あ、大学院行こうか悩んでます。 体調も、昔よりはよくなってきたんです。 卒業できるのかで悩んでた時期もあったけど、 今3年生で、次4年生で、院試受けるならあと半年くらい。 それなら、もう準備せなあかんし、実習もせまっている。 とりあえず、学部の…

昔の恋

全然昔じゃなくて 今でも好きで なんかなんか、みんなすきで 不純だって思われるかもしれないけど 一回好きになったら、嫌いになるわけないじゃん 全部全部あたしをつくってるものだけど 全部全部忘れてしまいたい。 一緒に生きていくには、あたしはもう、持…

幸せだなぁって思うからこそ

幸せを感じれるからこそ これ以上望む気持ちが、 認めたくないって思う。 こうしたい、こうしてほしい 不満。。。 ぜんぶぜんぶ、 おもわなかったことにしたい。 伝えたくない。 伝えられない。 伝わらない。 受け取りたくない気持ち伝わってくる。 聴きたく…

なんでかなーって考えた

考えてみた。 なんで、なんか、さっぱりしてきたのかなって。 頭がとか、心がとかじゃなくてなんかまたあたし自身がって感じ。 なんでかなって思ったけど やっぱり、今一緒にいてくれる人があたしの周りに安定して存在しているからだと思う。 生活環境がなん…

こころがうごいているとき

mixiに書こうかなーって思ったけど、何書くかわからないからこっちに。 今、心が動くことがおおいです。 大きくというか、そんなにいっぱいとかじゃないけど、 幸せだなぁとか 自分ってこんな風なんだなぁとか やっぱ、黒い部分ってすごいあるし、なかなかぬ…

1月25日

とりとんかおでんやさんに飲みに行く タコ焼きする ラーメン屋さんつれてってもらう 中国茶のカフェにいく 伊豆?とか京都とか遠くに行く 枝垂れ桜か梅見に行く レポート×2する テスト勉強する 病院予約する 痩せる

(無題)

薬3錠のんでぼんやり。 このまま、起き上がれなくなって朦朧としたい。お酒は胃腸が荒れるから。 誰かに助けてほしい。 でも頼ったら弱くなる。 夜中だし。 頼るなダメゼッタイ。 4錠飲んで自分で後悔すればいい。明日気持ち悪だろうから。

(無題)

わがままはいやだけどわがままいってほしい。