fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妹が悩んで お母さんが悩んで あたしはつよがったほうがいいの? きっと、相談事なんてしたらいけない。 きっと、怒られる。 きっと、疲れさせる。 愚痴を聞くことになる。 家族から家族の愚痴を聞くことになる。 文句。悩み。疲れ。 また家に帰りたくなくな…

六月は更新が多かった

毎日が違うことに気付けることができる中ですごせてたのかな。 休学してたときとは違って充実。 悩み事もあるけどそれはそれでまた大事なこと。

せっかく専門学校に行ってるのに いけなくなってたみたいここんとこ。 木曜日からずっと休んでたみたいだけど、ずっと「行ってる」って言ってたみたい。 学校がつらいから退学届けを明日とってくるってお母さんにメールがきたんだって。 お母さんも今日誕生…

六月最終日 自習

一限があって四限がある…。調子が悪い…帰ろうかな。このまま学校ですごしても過呼吸おこす気がする。 13:32に乗ればギリ間に合うし、10:21に乗ればダッシュしまくれば11:09には扶桑につくし。一時間半くらい家にいたほうがまだいい気がする。 既に苦しい時点…

無駄なものがあるからこそ無駄なものはない(カウンセリングより)

「無駄なもの」と「無駄でないもの」があって「無駄でないもの」を見つけるには「無駄なもの」のなかからfocusするわけで、「無駄なもの」が無ければキラリとする「無駄でないもの」はみつけられないから結局は「無駄なもの」も無駄でないことになる。 すべ…

頭痛ぁーい(ノ△;)

おはようごじゃります。学校までの電車内です。 蕁麻疹ぽくて痛いです。 呼吸も苦しいけど、むしむし(´・ω・)むぅ… 雨降るみたいやけど傘を忘れたからカウンセリング終わったらダッシュで帰ろうかと。 三限行っても爆睡しそうやし(汗)まぁ昨日映画を夜中に見…

休日

今は映画「茶の味」を見ております。 ひっじょーに眠たいですが、途中でぽわんととびそうですがw でも、見たかったから。 土日は勉強しておりました。 土曜日は、化学のレポートのプレッシャーに負けて(?)サークルに行かずにみぃしゃ宅でひたすら化学レポ…

はなとありす。見たよ。

今のあたしすきだよ。 怠惰だけど、今までよりもずっと自分らしい。自分らしいっていう言葉は少し違うけどね。 自分らしさなんてすべてだと思うし。 でも、今までのあたしもすきだよ。 それもあたしだから。だってすきだもん。 今、悩んだり、恥ずかしがった…

映画「花とアリス」

映画館で見たかったな。 あおいゆうがかわいかった。が最初にくるなぁw とにかくかわゆい、癒されたw しかしまた、これは高音質、高画質でみたいよーー。 あたしには新しかったw 女の子らしくしたくなりました。 バレエしたくなりました。 ピアノまた弾き…

すうこくしゃー

もうすぐ七夕だね。 もう二週間がんばります。 人との距離に気をつけながらふんばりまーす(´・ω・) 気楽に。 少しぐらい寂しくても人と一緒にいるのが頼りそうなら離れてもぇぇじゃないか。 がんばることでストレスはたまるけど人によりかかって不安定になる…

化学のレポート

1.蛍ルシフェリンの生物発光の仕組みは、現在、ATPの定量分析に使われている。どのような原理なのか、実際の定量を行う上での感度はどの程度かなど、この測定方法について記述しなさい。 2.フグ毒テトロドトキシンは、ナトリウムチャンネルブロッカーで…

おうめいかん

欠員 男性三人 女性一人 選考基準:経済状況で判断。 無理か?(-_-; とにかく今日七号館に行ってみよう。

世界の中心。

「あなたは今のあなたを生きて」 私は今の私を生きる。 今日はいつもより孤独感がはげしいです なんでかな。 今日少し、電車で苦しかったからかな。 涙がでそう。 明日、misiaんちに泊まりにいこうかな。 しーちゃんちに泊まりに行こうかな。 なんでこんなに…

面接

久々にかなりイラッとした。 今日はバイトの面接だったんだけど、やっぱり うつ病はマイナス思考になる とか 気分のもちよう、やる気がでない とか、まぁその通りなんだけどヤル気の問題ととられて認識されていることがかなり嫌だった。ちげぇよ。 だけど休…

(無題)

本、音楽聴く、歌う、楽器、映画、お笑い、旅行、勉強、バイト。 興味の範囲が広くて処理しきれませぬ(汗) とりあえず最後の二つだよね(苦笑)

存在

孤独の銀貨を投げ 愛の深さをはかっている 天使のテストだから寂しくても 泣いちゃだめね 遠くても傍にある 大切なあなたの存在 例えば夜中に降る光 あなたに会えばなにもかもが ためらいもなく輝きをとりもどす 離れてみると気付く 静かに起きた奇跡のこと …

生活

サークルもやめて外食も控えて土日はバイトしてほかの日もなるべくバイトしていかないといけないよね。 はぁ…。 なんで病気なんだ なんでお金こんなにないんだ なんでこんな… 色々呪いたくなるくらいな気持ちだけどしょうがない 沖縄もあきらめようかな。 も…

別れ

あたし人を傷つけてばいばいしてる… 暴言をはかれておしまいが多いな… もう…しばらくは恋愛は遠慮です。 つかれますた。 ばいちゃ。 P.S.別に今日ばいちゃしたわけじゃないけどばいちゃしたんだよ。

頭から悩みが離れないあたしへ

悩まないために勉強をしよう。 よし 参考書をめいっぱい借りてめいっぱい勉強してめいっぱいバイトしてめいっぱい運動しよう。今日も明日も明後日も。 よし 図書館へいこう。 さぁ 図書館へいこう

家計

まわってません。 月16万では学生二人いる三人家族はやっていけませんね。 ましてや下宿なんてできません。 後期の授業を考えたら 授業数は10コマだったからもうバイトします。後期は寮が通らなければ下宿しません。 あたしもがんばります。 自分のために。 …

夢でみた音楽

夢で聞いた音楽を起きたら少しだけ覚えていた。 オリジナルだったらいいなぁなんて思いながらとりあえず忘れないうちに録音。 なんか竹内まりあみたいやなぁ。 夢にでてきた女の子が激かわゆすだた(笑) かわゆすだねってちょろたそと話していた。 そうストリ…

ケセラセラ

なんーとかなるっ♪なんーとかなるっ♪なんーとかなぁーるぅーさーー♪ (明日がくるさバージョンw) 無理してんのか、 ポジティブなのか よぉわからんww バイトは始めるし、 恋は好き勝手にしてふるまうし (むしろふらふらしているのを楽しんでいる) レポート…

卒業

旅立ちの日にを聴いてたらめちゃせつなくなってしまった。 高校生ねー。。。。 ぁぁ、そういえば夏休みにNHKのど自慢がくるみたいねー。瀬戸に。 地元じゃないけど、応募してみようかしら。 誰か、いっしょにWINDING ROAD歌ってくれないかなぁ。 締め切りが…

気になる映画(by図鑑に載ってない虫宣伝)

神童 監督:萩生田宏治 音楽の話だし、松山ケンイチでてるし(笑)みよう。 アヒルと鴨のコインロッカー 監督:中村義洋 くすくすできそう。 これ広辞苑じゃない!広辞林だよ!ディラン☆

そして誰もいなくなった

いや誰もいなかった朝8:15(´・ω・) もふもふ。 綺麗な大講義室。 今日は蒸し暑いのぉ。

休息

今日は「休む」をテーマに過ごしてみました。 ついつい予定を入れてでかけてしまうから 一日家にいるぞって決めて、過ごしました。 前日にみっつDVDをかりて観ました 「空中庭園」 「図鑑に載ってない虫」 「珈琲時光」 どれもおもしろかったです。 やっぱり…

映画「珈琲時光」

それでも時はすぎてゆく 五年後にもう一度観たいな。 東京の電車が印象的な映画だった もう少しあたしが歳をとったら なにか感じるものがある気がした 今のあたしにはまだはやいよっていう感じがした ほのぼの。 なんか古いアンティークぽいのがすきだった …

映画「図鑑に載ってない虫」

動物園動物園海。 爽快感。 脱力感。 気だるさw 眠気。 なんだかBGMのような映画だった。 虫が多少気持ち悪かったけど三木監督の映画はあたしに合ってるみたい。 気分が少しもちあがるというか 気分が軽くなるというか もっと楽に生きようよ もっと不真面目…

映画「空中庭園」

夜中に見ました。 少し怖い場面もあったけどやっぱり邦画のこういう抽象的表現が多いの好きです。 抽象的ともいえるしダイレクトな表現ともいえるんだろうなぁ。 なんていうかね、心にそのまま届くし でも解釈は人によるんだろうなっていう軽さ。 あたしは …

Smile

しくしくと泣きながら 大人になったあの日の少年 僕は今どんな顔見せて笑えるんだろう ふるふると震える魂をどうぞ無視しないで 考えすぎちゃうみたい さぁ ほんの少しぬけだそうよ 屋上から見渡す変わり果てた景色の中 休みたいわけじゃないけど Smile 曲を…