fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卵と私

はい、今回はちゃんと卵と私です。 今日も卵と私、そうオムライス屋さんに友達といってきましたーー♪ おとといとおなじものを頼みましたw今回は単品で。 そんでもって、8時過ぎまでお話をしてました。 ほとんど、あたしがしゃべってたんだけどねw・・・。 本…

広辞苑

生きる 生命 死ぬ 生 哲学 活力 活動 生物 生き物 どれも広辞苑でひいてみたけど、うすっぺらい言葉が連ねてあるだけ。 あたしにうすっぺらいなんていうことなんてできないのかもしれないけど。 あたしはこの問題に踏ん切りをつけない限り学校には復帰できな…

もう三月もあと一日か・・・

今日はきょんと桜を犬山まで見に行ってきました。 7日と8日はお祭りが犬山城付近で行われるので行ってきたいと思います♪ あっ7日はサークルだからサークル行くけどねw あと、今日桜を見に行ったら微妙だったので月曜日にはれていたらもう一度見に行って…

ゆきみだいふく

写真じゃ上手くとれなかったけど今日の月はどうみてもゆきみだいふくに見えます(笑)

存在

あたしが今ここにいる意味って何? 苦しみ、自分から光ろうと、輝こうとする力もなかったら・・・ あたしが、今ここにいる意味ってないんじゃないかしら・・・ こんなことばかり考えてるからやんでくるんだろうケド 分かってても、止まらないよ・・・ 誰か、とめて。 …

物思いにふける夜

こんばんは。 ようこです。しとしとと、もう雨が降り始めていますね。明日の午前にはやむでしょう。 時間は過ぎるのが早いもので、大学生になってから早一年目が経とうとしています。 休学しているから、まぁ5年入るのか7年いるのか、何年学生するのか、わ…

歌うこと 聴かせること

聴いてもらうからにはそれなりのクオリティーが必要。 口の形による発音の問題、だけど、表情の問題。見ていてスポットライトをあびているかの存在感。 そして歌唱力。感情表現や音の正確さ。 そう、その歌のヒロインになりきる。 そこの目のあったお客さん…

明日の目標

歌詞を書いて理解して吸収して自分が主役になろう。 それと人を元気にするみほさんやあやさんやたくさんの尊敬する先輩の笑顔に近付く練習♪

欲求ーー!!

歌が上手くなりたーーい かわいくなりたーーい お化粧できるようになりたーーい 学校行きたーーい へんきょくしたーい Escapeを編曲してうたいたーーい ミラクルズを早く楽譜みてみたーーい お花見したーーい もっと、スタイルよくなりたーーい

卵が私?

今日は栄のオムライスやさんに夕飯をたべにいきました。 ついこの紙をもちかえってきました。 実はこの人かおは肌色!!どこからがからだでどこからズボンでエプロンにかくれた足はなにか一本になってる気はしませんか?(*´Д`) ぜひおいしいのでたべにいきまし…

hikari

自殺願望と存在への疑問は違うものだと思う。 生まれなきゃ良かった。 親に対して失礼だけど 生きていることって疲れる 死にたいとは思わない 消えたいとは思う これは別のことだと思う 死んでしまいたいくらいつらいことってある。 それは確か だから、あた…

かるくやばい?

さてさて、この頃は暗いことばかり書いてましたがとりあえず今日はあかるくいってみましょう♪ はてはて・・・ この頃は、食欲がとまらないんですよね。 もちろんお菓子は別バラ。一日5食ですよ|ω・`) 体重計に久しぶりに乗ったら、今までにない数値を記録・・・ あ…

うそつき

あたしは自分に嘘をつきすぎたのかもしれない つらいときもつらくないといって笑い 悲しくても悲しくないといって励まし 自分を偽り 自分の世間体を気にした優しさをつくってきたのかもしれない だから今、自分の本音がわからない あたしはほんとうにそれが…

人生の夏休み?

うつ病って人生の夏休み 今まで頑張ってきた人がなる うつになった人は優しい そんなことがいろんな本に書かれている。 まるで慰めるかのように・・・ 夏休みって楽しいものだよね。 小学生のあたしは宿題をやるのがいやで、あんな薄っぺらい日誌もなかなか終わ…

今日一日

めちゃめちゃ眠いんですけど・・・ 薬が変わったせいかな。 もう、薬も飲んだし寝ることにするか。 お風呂は、明日の朝に入ろう。 ゆっくり、サークルで歌に全力をだせるように。 ゆっくりゆっくり。今のあたしにはそれが一番。 おやすみなさい。

あたしの夢は精神科作業療法士。 そして、お嫁さん。 いーーーっぱい料理をつくって、ほっとする家庭を築くの。 帰ってきてほっと、力がぬけるような家庭をつくるの。 ただいまをいえるおうちにするの。 だから、結婚して子どもが生まれたらあたしは仕事をや…

コミュニケーション

コミュニケーションにはいろんな形がある 受け入れられないこともあるけど 年月とともに人は変わっていく タイミングってすごい大切だと思った 今の情況だからこそ、いままで積み上げてきたことがあるからこそ 今の自分があって、 積み上げたものを崩すこと…

今の自分はなにがしたいのか

今の自分を大切にする それってすごく難しいこと 好き勝手にすごしていたら きっとあとからあとから何かが不都合になる 未来のための貯蓄もしなきゃいけないと思う でも、今の自分も大切にしないといけないと思う すごく難しい 未来の自分 今の自分 今頑張っ…

混乱、理解、進展

あたしのあたまんなかがこんなにも混乱しているのには理由があるんだとわかった いままで、やったぶんだけむくわれる 努力した分だけいい結果が出る そう思ってがんばってきた 確かに一理ある考え方 あたしはずっとそうやって生きてきた。 やりたいこと、ど…

強さ

人は自分が弱いことを自覚できたとき本当に強くなるんだろう。 そんなことをふと思った

なんだろう

愛ってなに? 相手がすきっていってくれるかなすき。 そんな軽いものでつながっていられるのかな。 あたしは周りが思うほどいいこじゃなくて いいこになりたいだけ がんばっててえらいねっていわれたいだけ みんなの三歩前を走ってないと不安になる泣き虫 愛…

複雑な思い

まだ…まだ上がいる。自分よりできる人をおいかけるようにすごしてるあたし。向上心?そんな簡単なもの?なにかわからないけどあたしはずっと走ってる。止まるのがこわいの。まわりは前をはしっているひとがまだいっぱい。とまったら誰もいなくなっちゃいそう…

DOOR

アカペラグループAJIの一曲 かすかに手を振りながら 小さくなってゆくあなたなに 背をむけ佇む 始発のドアの中 まだ間に合うはずだよね あかないDOORはさんでいても あなただけをみつめながら その日を待ち続けたいから Stay with me Leave with me 今はこん…

誕生死

福祉ネットワークという番組を見た。 そこでは、誕生死について放送されていた。 生まれる前、生まれてすぐ子どもを亡くした母親たちの思いがつづられた本 「誕生死」 生まれる前に亡くなって 顔もみてないけど なにが好きかも分からないけど 確かに自分の中に…

映画音楽バンド

そそそそらそそみそそらそそーれ そそそそらそそみそそらそそーみ そそそそらそそそどどれどどー らどしらどそそみそそらしど♪ 私のお気に入り サウンドオブミュージック チムチムチェリー とか、映画音楽のバンドを二年後くらいにやりたいな。 人のバンドが…

合宿

一息で三日間を過ごしたような合宿でした。 ちょっと終わったらはぁーーーといっぱい吐き出したい感じですw でも、なんかいろんなものをめいっぱい吸い込むことができた三日間でした。 やっぱり、周りをみて焦ることが多いし、あたしは欲張りなのかもしれな…

コンペイトウの行方

誕生日プレゼントにもらったコンペイトウ。白いコンペイトウを先に全部食べました(笑)だって色ついてるやつたべるのもったいないんだもん(笑)(笑) ピンクを今日2つたべました♪あたしはなにやってるんだかね…(*´Д`)

星がみえるといいな

合同合宿でお星様が見えたらどんなに幸せか・・・最終日に晴れるなんて・・・ 唖然 あたし雨女ですかーーー?凹 はれろっはれろっ。 お願い星が見たいノーーーー。 しょうがないからカメラマンやってます。 充電もできたし、準備万端。 よし、明日はお菓子を買いに…

高校入試

入試ももう終盤に近づいていますね。 後期日程の大学入試ももうすぐ。 ぁぁ、懐かしいな。 塾の生徒たちは受かったのだろうか。 気になるな・・・ 二年生のあの女の子。 あたしがいる間はやめないでね。 この言葉がどんなに嬉しかったか。そして、いけないあた…

完璧は目指すものだけれども完璧は目指すものではない。

完璧なんて大変だから、 目指さなくってもいいじゃんあたし。 独り言。 だから鬱になるんだよーー!!もーー。 あの人はあぁ考えているかも、とか あの人は大変かも、とか あの人を助けてあげよう、とか 人のことを気にするな!!あたし。自分を客観視して、…