fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

効果測定

9割なんてとれねぇよ!! と心の中で思いつつまぁがんばるしかないと思うのでした。 前期も休学するので、しょうがないからアルバイトにでも挑戦してみるかと明日面接に行ってきます。休学理由とか聞かれたらすごい落とされそうだけど(汗) そうそう、インタ…

サークル

距離の取り方がわからない。サークルやめたほうがいいのかな。 つらかった。 あんなにわかりあえたと思ってたのに。大切な人には変わりはないのに。 でもあたしは泣いちゃダメだよ。笑って元気な姿でいなきゃダメだよ。あたしは泣く権利なんてないんだよ。 …

(無題)

十年かかっても卒業できて精神科作業療法士になれるならばあたしは夢をかなえるんだ。 きっとこんなあたしがあたしを支えてくれるあたしなんだ。リラックマ抱いてでもこう思えるような自分を育ててゆこう。 あたしは障害者なんだからみんなより時間がかかる…

まるまる四年間

このまま前期も休んだらみんなからまるまる四年間遅れちゃう。 あたし…嫌だ!! 自分のペースって。 つらいんですけどー!! やりたいのにできない。 できないことをみとめたくない。 つらいよ。 一年とか二年じゃなくて四年も遅れちゃうの? てゆうか卒業で…

できる。できない。

今日はパソコンの中身の整理くらいしかできなかった。 今日はパソコンの中身の整理ができた。昨日よりは少ないけどできた。 考え方次第。 車校の勉強はまだやってないや。今日お風呂はいれるかな(´・ω・`)めっちゃだるいしうごけない。 朝ごはんはりんごで …

漠然と

毎日の大半を独りですごすけとが悲しい。 寂しい。 昨日は疲れたけどいとこの家はなんかあたたかいなぁっておもった。うちはどうなんだろう。 三人が三人とも居場所を見つけられているのだろうか。皆が皆寂しく思ってるような気がしてしまう。 今日は寂しい…

陰日向に咲く

おはようございます。朝一から三度もこけてかなり凹んでいるよーちゃんです(´・ω・`) 『陰日向に咲く』明日から公開☆出演者さんがすきな人が多い多い! 最近映画みにいきたいいきたいといいながら行ってないからいきたいなぁー(o^-^o)

年月

http://www.jvcmusic.co.jp/fumido/ このミュージックビデオには感動した。 こんな家族になれたらいいなぁ。 こんな幸せをつくっていきたいなぁ。 そのために、今あたしは生きていると思う。 それを思うと生きる力が湧いてくるんだ。 少しずつ少しずつあたし…

大事

今日は病院に行っていっぱいいろんなこと学びました。 理解しました。 まずは、自分の思いをしっかりと相手に伝えること。 恋愛でも、友達でも。嫌なものは嫌だとしっかりという。 いわなきゃ分からないし、いわなきゃ長く友達でいられないと思う。 ほんとの…

病院いったよ

泣いたよ(泣) 疲れちゃった。 お風呂も体力つかうから毎日ははいれないんだよね。つらいな。でもあたし今しあわせだよ。 今日はしんどいから車校の勉強はやーめたっ。たぶん。あたしのことだからやるかもしれんが(苦笑)はよねよ。

勉強

車校の勉強を50問やったら過呼吸になりかけて足がふらふら、気分も落ちてきちゃったよ…。 あたしにはまだ勉強は無理なんだ。 勉強したくないなら体をとりかえてくれよ誰か。あたし勉強したいんだから。毎日家にいたいならやすみたいならとりかえてくれよ。 …

恋愛

一人に頼りすぎるにはあまりにも重たすぎるから病気の間は恋愛はしないほうが周りの人のためになるかな。 あたしは迷惑なヤツだな。ぁぁマジで落ちてきた。理解してほしいんだよ。 それなら精神科医と付き合えよって話だよな。 わけわかんねぇよ。 あたしだ…

大学はいってから

大学はいってからよく泣くようになったなぁ。勉強したくてはいって大学院もいってもっと勉強するんだって意気込んでたからショックが大きすぎたゃ。 あたしはプライドがたかいから四年と二年で成績よく卒業したかったんや。

今日は

生理の眠たさのせいと悩み事のせいにして車校の勉強さぼっちゃおーっと。 だってやる気でないしー。 でも、少しはよくなったのかもしれない。 明日の病院がはやくきてほしい。 遠いけど、あの先生にいっぱい話したいことがあるの。 はやく春休みにならないか…

OKOKw

一日の目標。 車校の勉強30問終わったーー!! やっぱりあたしにはまだ勉強は難しいのかなぁ。 とりあえず、受からなければ。 マジでやばい。 でも、昨日やってないからちょっと休憩してできたらもう少しがんばってやるよー。 さっきから勉強中もずーっと…

やばい苦しい

苦しい。 悲しい。 あたしは間違っていたの? いっぱいいっぱい考えて出した結論だったのに。 でも、もう戻らないから。 前へ進むから。 あたしは、幸せをつかむんだ! さっき、頓服飲んだんだけど落ち着かないなぁ。 また飲んだらやばいかなぁ。 明日おきれ…

ほら、笑って笑って。

あたしは、ないちゃダメ。 しあわせな顔して、笑ってなきゃ。 ほら、笑って。 しあわせになる道を。 一番みんなが幸せになる道。 (こんなのきれいごとかもしれないし、結局あたしのためなんだろうけど…みんなが幸せになる道だと思いたい) みんなが幸せになれ…

自転車。

郵便局のキャッシュカード(?)を紛失したので再発行してもらいに郵便局にいきました。 お母さんの同級生がいるっていってて、話を聞いていたのでじろじろ見てたら目が合ってかなりはずかしかったです(汗)カウンターのお兄さん(おじさん?)の対応が優しかったの…

お酒とタバコ

http://www.mentally-healthy.com/2007/04/08-195656.php お酒はほどほどに。 吐くほどのんだら、胃液が喉とか刺激して悪くなるよ。 いやはやマジで。 たばこは、控えるじゃなくてマジでやめてほしいなぁ。 だって、長生きして欲しいじゃんね。 と、ひとりご…

ひなたぼっこ。

今日は起きて、って言ってもお昼過ぎに起きて、やっとやっとお昼ご飯をつめこんで、薬をのみました。 この頃というか、前々から食欲がかなり落ちてきて着ていて、5kgくらい減ってます。 まぁ、ある意味好都合? とか考えてるんですがw あんまりよくないで…

あたしの夢

あたしの夢はね、あたたかい家庭を築くこと。 いまのあたしの環境がよくないとはいわないけど家族が輪になっていないよ。 みんなが手をつないでしっかり波をのりこえていけるような家族をつくりたいな。理想は今の私のお母さん。なかなかなれないと思う。 父…

つよがり

つよがりっていわれてもあたしには大切な人がいる。 すべて伝えることがただしいのか あたしはあたしでがんばることがいいのか 答えなんてない。 未来をみてみたい。 一緒にしあわせな家庭を一緒につくっている私がいればいいな。

過ち

過ちはくりかえさない。 あたしはがんばるよ。がんばるよ。 歯をくいしばってがんばるから大丈夫だから大丈夫だから。 大丈夫だから。 つらいときは成長してる証。 無駄なことなんてなにもないよ。 すべて素敵なこと。

会えない

まだ二日なのに寂しく感じる。 でもがんばる。 メールひとつとっても不安になったりする。 中学生の恋愛みたいだなぁ

きめごと

10時には寝る 一日30問は車の勉強する 伝える努力を絶やさない

成人式

いけてよかった。

(無題)

なにが快楽だ あたしはあたしでいたいけれど、それでは結婚はできないのかもしれない。 ハグはすきだけど それいがいはすべて嫌いだ。 そんな男の人いないのかな。 なろうと努力してもストレスでお互いがこわれてしまうから、あたしがヒトでなく人に限りなく…

(無題)

あいたくないのに あいにいく ぁぁあのときの感覚と同じ 嫌な感じだ

すき

すきって不思議な感情だと思う 例えば相手が病気であたまがつるつるになって落ち込んでいて話ができなくても 言葉が話せなくなっても あるけなくなっても 精神障害でなにをいってるかわからなくなっても 精神障害で暴れても それでもその人をすきな人はいる…

(無題)

人の気持ちはそんなに単純なものじゃないよ。 惚れてただろうし 部活がんばってる姿こっそり見てたし 信じようとしたかったし 疑う気持ちをもつ自分が嫌だったし あたしがきもちよくうけいれられないからいけないと思ったし 父が亡くなるのはどんなに辛かっ…