fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜の晩御飯

コロッケ♪おいしくできました☆

明日の予定。

9時に起きて、9:30くらいにおうちを出て、電車に乗って。 10:25に金山でバスに乗って、車校に行って。 二時間技能教習を受けて。 お昼ごはんを食べて。 3時から7時まで練習して。 帰ってくる。 そんな一日。 がんばらなきゃ。 がんばらなきゃ。

テレビ番組

芸能人の人がうつ病になったのを再現したドラマっぽいのがやってた。 途中途中にお医者さんがこゆときはこーするといいとか解説をいれながらのものだった。 二時間だった。 無理をして再発していた。 治りかけのときに無理をすると再発するよって言ってた。 …

ひっぱっていくということ。

バンドをひっぱっていくということ。 進めていくということ。 二年目のあたしにとっては、楽譜を用意することはたやすいことじゃないし、楽譜を作れるわけでもない。つくったことがないからすぐにできるというわけじゃない。今までに歌った楽譜ならすぐに用…

黒があって白があって。

今日はゲド戦記をyoutubeで偶然見つけてみました。 最初のほうはなぜかなかったので途中からでしたが。 永遠の命を得ることも、死ぬことも、どちらも今生きることを拒否していることと同じだって言う言葉が胸に響きました。生がなければ死がない。死がなけれ…

日記とはなんのために。

日記とはなんのために書くのでしょうか。 またー、こんな答えのでないようなことを懲りずに考えてーとか思われそうですが…。 こんなことを考え続けてしまうんですよね。 mixiでの日記の意味ってなんでしょうか。 つながっている感じがして安心感が得られるか…

恋は盲目

眠たいけど、寝たくなくて起きてます…ごめんなさい。 自分をしっかりもって、自分のリズムを崩さず。そんなことを上手くできない。昔からできない。 心配で心配で寝れないですほんと。 おきててもなにもかわらないのはわかってるんだけど、なんでおきてるだ…

甘えじゃないよ!!うん。

サークル行ってるのは甘えなのか。 車校に行ってるのは甘えなのか。 そんなことを言われてからいっぱい考えて悩んだ。 休学してるんだからやすまなきゃいけないって言われて、どうしていいかわからなくなった。泣いた。みんな心配してくれてるのはよくわかる…

音の洪水

mixiで「絶対音感」っていうコミュニティーのなかで『絶対音感をもっていてこまったことはなんですか?』っていう題名でトピックがたっていて、それを見ていて一部同意。納得。したことについて。 ゲームセンターは音の洪水で吐き気がしますよねっていうこと…

お風呂へはいることも着替えることもできなかったけどできるようになった。 電車にのることも夜に眠ることもなかなかできなかったのにできるようになった。 それだけでも大きな進歩じゃないか。 友達に言われることはわかってもらえないって落ち込む原因にな…

どこからが病気でどこからがわがままなのかわからないの もっと頑張ってみればぃぃのか。サークルやめればぃぃのか。 頑張れるのか。 頑張ったらつらくなるのは普通のこと。どうしたらいいか見失ってる。 人にきいてもわからないこと。自分にきいても答えな…

今日は、寝れないんじゃなくて、寝たくないんだきっと。

寝れないので(?)、やっぱり振り返ってみようと思います。 毎日毎日やぶれたふすまを見るたびに思い出すのでここらへんで吐き出しとかないとパンクしそうです。今日は、なんか思いがいっぱいありすぎて整理もされずに気持ち悪くてでそうです|ω・`) 明日は、サ…

人が怒ってるのを聞くのってストレスだよね。

お母さんが怒ってるの。 妹が何も言わずに帰ってこないから。きっと、遊びに行ったと思うんだけどね。ずっと、ため息ついて、怒ってるからおなかが痛くなってきたの。涙が出てきたの。こんなとき、おうちをとびだしたくなるよ。心配してるのはわかるけどね。…

少し前のこと。

自分の部屋の穴の開いたふすまを見て少し振り返ってみようかなって思った。 まぁ、またそのうち書きます。

磁石のようだよ。なんで、同じ極なの。

人は近づきすぎるほど、自分と他人の区別がつかなくなって、勝手に傷ついたり相手を傷つけたりするものだと思った。なんで、N極とS極になってくっつくことはできないのだろうか。 同じ極どうしたから喜んで近づこうとしたら、仲間だって思って近づこうとした…

使い分けてると。

mixiと使い分けてると、こっちの日記が愚痴だらけになりそうですε=(。・д・。) この頃、少し疲れていて(名大祭のせいか…)やや落ち気味っていうのもあるけどさ。 今日は一日中寝ていました。起きたら10時くらいで、朝ごはんを食べて薬を飲んでもういっかい寝ま…

障害者という響き

ちょっと、ショックを受けた話の愚痴を書かせてください。 今私はメンタルクリニックに通っています。 ある一定金額以上になると、扶桑町では補助金がでるの。 その通知が来たの。医療費補助とか通院費とかなんとか書いてあるのかと思ったら、精神障害者医療…

車校

昨日は朝から車校にいきました。六時に起きて七時におうちをでました。三時間授業をうてました。 夜にはバンド練習を8時までやりました。 今日は朝から原付教習があったのですが、体が重たくてキャンセルしました。 寝込んでいたころと同じような重たさで怖…

いっぱい

車校に行き始めた。 部屋とりとか名大祭の準備とか忙しい。 いっぱいやることがある 考えると息があがる。 もう少し力をぬいていこう。 あせっちゃだめ。 まだできないよ。 あせっちゃだめ。

ゆっくりまったり、鼻がつまるの。

失礼しました。 死にかけていました。精神的に。 でも、少し立ち直りました。大丈夫とは言わないけど、ちょっと大丈夫。 泣かない程度にはなりました。 今日は車校いったの。 今更だけど、つめすぎたみたい。 やすめやすめ。 まだ二ヶ月あるぞw ゆっくりま…

(無題)

人はある程度の精神的、物理的距離をたもっているほうがうまくいくのかもしれない。 考えすぎてつかれた…。でも今から車校なの。

(無題)

自分のことをはなしすぎない。 余計なことを言わない 自分の意見を言い過ぎない。 自分のやりたいこと、夢をみすえて行動する 生きていたら楽しいはず 分かり合うとか過剰に期待しない。自分じゃないんだから 未来を考えすぎない。実現しないと落ちるから 責…

(無題)

愚痴をこぼすのと 悪口をいうのとは違うと思うの…。 あたしはもっとおおらかにならなきゃいけないのに。