fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

2010-01-01から1年間の記事一覧

幸福な食卓

「家族はさ、つくるのは大変だけど そのぶんめったになくならないからさ。。」 「大丈夫。 気付かないうちに、守られてるから」 友達や、恋人だったらいくらでも作ろうと思えば 努力次第で作れるけど家族は自分の力ではどうにもならないでしょ? いったん離…

作曲について

和音にも Sとか Mとか SMとかあって たとえば、攻撃的な和音だったり ちょっと、ふにゃってあったかくなるような和音だったり その中間だったり、両方合わせもっていたり いろんな性格、キャラクターがあるわけで それを使い分けることで、 曲は全然違う…

好きだ、

好きなきもちは 近づき、もつれ、すれ違った。 いつかの約束も忘れられていた。 それでも、 ・・・・。 好きだ、 と 好きだ。 は違う。 教訓とかそいうのじゃなくて ちょっと、休憩がてら紅茶飲むような感覚の映画でした。 割と、すき 音楽もすきでした きっ…

スローモーション

昨日 サークルで たまたま遊びに来てた元カレと 不覚にも 目があってしまった 関わらないようにしてたのに 練習中も目で追って 話したいと思う自分を否定して 夕方 A館前で練習してて 誰かでてきたから 振り向いただけなのに そのあとその彼女がでてきて そ…

今年も冬がきた◎

心あたたまるね。 これは寮だけど、病院で働いたらこういう心使いができたらいいな◎

ありがたや。

おうちから出れない日々だったので 月曜も休んで、 今日も一日祝日でしたので 買い込んだカップラーメンやらなんかで 食いつないでいましたが 食べる気も失せてきて うーん、さすがに麺類ばかりは気持ち悪いようで 身体が嫌だといっておりましたら まみーか…

おわり

無気力 集中力、気力も、なんか、なんか ぜんぶ今ない。 ご飯を食べる気持ちもないけど このままじゃ倒れちゃうから やっとやっと息をきらしながらコンビニ行って でも、レポートあるのに 明日からまた一週間がはじまるのに。 目が回って なんかつらくて 無…

紅葉がきれい

混乱…

(無題)

最近の日記を見てたら内容が長い・重い・自己満・雑なのばかりでびびった。疲れてるのかなぁ。申し訳ないなぁ。 頼りたいけど、頼ったときの自分がずるずると行く気がしてるから怖くて頼れなくて、やから今たぶんしんどいんだよね。 はぁ。 誰か一緒にいてほ…

もうすぐ5時

7時半に起きたはずなのに。 もうすぐ5時だ。 部屋から出ずに、一日が終わってゆく。 なんか漠然と理由もよくわからず調子がよくなくて なんか今日4コマも休んでしまった。 これで後期二回目。 前は金曜日の3コマ。 当たり前のことを当たり前にできない罪…

自分メモ

2〜5限まで受けてくる。 終わったら、石田先生の実験レポートを帰ってやる。 そのあとに、MOHOスクリーニング検査の要綱を読んでおく。←火曜には渡す。 火曜日は2限受けて、お昼食べて、3限で作業学のレポートを終わらせる。 そのあと、4,5限を受…

BabyBoo!!!!

http://www.ustream.tv/recorded/10350076 14分あたりからナウシカアカペラ!! 20分くらいからテルーの唄!! 37分あたりから作曲アカペラ 誰かさんはとても喜びそうなものだなぁw コーラスとかを作る場面をみれるなんてね♪

今日の体調メモ

1時に就寝 朝7時に起きる 7時半まで二度寝。 ご飯を食べる。7時45分。 一限に出れる時間だったが、 最近、吐気、めまいが激しくなってきて、精神不安定も日に日にひどくなってきているため 迷っているうちに 意識がなくなる。 気付いたら9時。 寝てし…

史上最強なかまってちゃん

mixiでおかしな記事を書いてしまった。 消そうかな。 完全にかまってほしいがための記事じゃねぇか!くそぅ。 まぁ、ぇぇんやけど、 そうやってとらえる人が大多数だろうから うーん。 あんまり、これからのためによくないよね。 あーーーー、 だけど、まぁ…

実習レポートおわった!!

終わらんと思ってた実習レポートを終わらせることができました。 上村先生に相談して、体調も悪くて めっちゃプレッシャーで押しつぶされそうになってたから 聞いてもらって、 できるだけやって、後から提出しますって言う風にできなかったら言ってください…

(無題)

思うようにがんばれない やらなきゃいけないのに やりたいのに できない 涙がでてくる 時間はあるのに。 悔しい涙も 不安定な涙も いろんな気持ちがまぜこぜ。

おやすみなさい

上村先生の老年期のレポートとか、 石田先生の実験のレポートとか やってたり、 寮祭の練習してたり話し合いしたり、休憩したりしてたらこんな時間になってしまった。 実習二日目終わって デイリーレポートと 最終レポートを書かなきゃいけなくて あと上の二…

泣き虫

最近やることがいっぱいありすぎて なんか考え過ぎて追いつめられて泣いてばかりです。 四年生の実習ほどつらくないはずなのに 実習の帰りで疲れと、レポートとプレゼン…とかいろいろ考えてたら 涙がじわじわしてきました。 今日もお風呂入っていたら なんか…

(無題)

恋はするものじゃなくて落ちるものだ。最近そんな気がしてきた。 恋愛はしてきたけど よく途中で逃げてきた。 見て見ぬふりもしてきた。 考える時間も大切ね。 自分と話す時間 や ふんばる時間 も大切ね。

恋愛戯曲

「恋の始まりに理由はないが恋の終わりには理由がある」 根本は恋愛映画だけど、 最初のほうは、合成映像っぽさを出してそこから だんだんと盛り上げていって 最後は現実に戻るみたいな構成がよかった。 やっぱ、恋愛ってきゅんきゅんして気付かぬうちにおち…

うにょー

恋愛って別に付き合うだけが恋じゃなくてさ 片思いの恋だって恋愛だし 想ってなくても素敵だなって思ってきゅんきゅんするだけだって恋だって言えるかもやし ひとそれぞれの形があって みんながそれぞれ楽しければいいじゃないって思った。 あと、あたしって…

9月27日映画DVD

☆「ただ君を愛してる」 心に残った言葉 「そんなのもったいないよ。 瀬川君と結ばれるはずのだれかが…。 瀬川君はひとり分の幸せをその手にもってるの。 その幸せを待ち受けている女の子がこの世界のどこかにいるの。 だから瀬川君がもっている幸せをその子…

sotugyo-

ねぇ思い出の欠片に名前をつけて保存するなら宝物がぴったりだね そう心の容量が二倍になるくらいに過ごしたねときめき色の毎日 なじんだ制服と上履き恋ボード落書き 明日の入口に置いてかなくちゃいけないのかな でもね会えたよ素敵な天使に 卒業は終わりじ…

GONE

まだはしゃいでる街にゆっくり重なる黄昏 無邪気な時間を彩ったままゆれてる幻 抱きしめてまた今日が昨日に変わってゆく度 胸焦がした愛しさも嘘になるの? 見つめていたよあの日生まれた思いのままで かけがいのない名もない日々の名もないときのそれぞれを…

来年

単位よっつを来年にまわしました。二年生のやつ。 なんか7月の最初くらいから気持ちが停滞気味。 常に低空飛行。 リハの学科友達にがんばる気合いも大事っていわれてなんか凹んだ。やっぱわからないよねって。 勝手に期待しててあかんなと思う。 常に低空や…

気付き

いや、まじ自分勝手だな自分。 さびしいから恋愛にしがみついてるところあるし さびしいから彼氏ができたときにそれを彼氏に都合よくいってるところあるし いなくなるとさびしいからわかれなかったりするんやろうし 友達には言えてないし それにも気付いてな…

二次元なう

いやーーイケメンころがってないかしらーー← かしこくって、優しくって、コミュニケーション能力高くてー、出かけるの好きな人、ほいで、子ども好きな人。 できたら目が大きくってー、鼻がそんなに大きくない人←www そんなことを言いながら 友達としゃべ…

カラ元気

笑ってるのに疲れてきた。 人から逃げてる。 だれにも会いたくないけど 誰かにだきしめてほしい。 苦しい、苦しい、痛い。 なんか涙がでないぶん胸が苦しい。 ぐるぐる頭で考えるばかりで、どうしていいかわからない。 ほっとくのが一番かな。 考え事は放置…

実習おわった!

三日間行きました! 毎日朝から夕方まで。 がんばれたよ自分。 まだテストあるけどしばし休息。

明日から

集中講義が始まります。 二日間朝から夕方まで。 ででーん。 調子がよくなったら行きます。 悪くなったら行きません。 でも、ちょっとでも行けそうなら いったほうが体調良くなる気がするから がんばろうかな。 おなか壊してるのが気がかり。 今日は、寝れま…