fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

働き始めてから2か月半、減薬とか、体型とか。顔の様子とか

お久しぶり。

 

ここを覗く余裕もなくて、

新しい仕事を覚えて、

新しい職場の方たちを覚えて、

なんとか1日1日を乗り越えてたら、

こんなに経っていました。

 

びっくり。

 

2か月半経つと、

職場の人間関係だったり、

ちょっとめんどくさい人たちがわかったり、

お仕事のペースが少しずつ分かったり、

少ししか教えてもらっていないんだなと実感しています。

 

その中でも、2か月間で、2回お薬の調整をしてぐったり。

就職前に、8mg⇒5mgにしたときは3週間くらい生きた心地がしなくて、途中で救急に駆け込もうかと思うくらい、離脱症状が酷かったんですよ。

 

あまりにしんどかったから1か月お薬の調整はお休みして、1月・2月と2回少量の減薬をしました。

 

5mg⇒4mg

4mg⇒3mg

 

体重は、働き始めてダイエットをするためにお昼間に歩いているのもあり、少しだけスッキリ。体重はそれほど減っていないけれども、お顔がだいぶスッキリしてきました。

 

この2年間の間に会った人たちがびっくりするくらいには、お顔変わったと思います。

iPhoneが認識してくれなかったように、私のムーンフェイスしか知らない人は、きっと私の顔が分からないと思う。すれ違っても、「うっしっし(*ノωノ)」て笑っちゃうくらいには、ほっぺたが小さくなりました。

 

それでも、やっぱりほっぺたは落ちそうなくらいぷっくりはしているし、あごの周り、えらの周りにはぷっくりお肉がついている。

あと半年…くらいしたら、プレドニン0になることを願って、この調子で過ごしたいなぁと思うのです。

 

あと10kg減れば、今まで着たかった手持ちの服を着られると思うし、お化粧もまともにできると思う。

 

期待に胸を膨らませながら、なんとかお金を工面するために働いています。

今まで、医療の前線?で専門職として働いてきた私のお給料と比べると、今のお給料は半分くらい。

 

家計はきついなぁーと思う事もあるけれども、もう少し、今のお仕事を続けて見ようと思う。ケアマネと、認定心理士の資格をとってから考えてもいいと思う。

 

せっかく福祉の事務についたのだから、質問できる人に聞いたらいいし、情報収集しながらね。

 

お金、ふってこないかなぁ~('ω')☆

みんな元気ですか。