fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお祭り

今日は、夫のおじーちゃんの米寿のお祝いと、お義父さんの退職お祝いでした。 親戚が13人も集まって、杵と臼で餅つき。 そば粉から打って、そば。 きなこも、大豆の選別から。 あんこも、小豆の選別から。 農家なので、家でとれたものばかり。 何って量がす…

夫の実家に1週間一人でホームステイ。

一昨日から、夫の実家に来ています。 家からは、高速やら使って3時間ほどの距離。一人では行くことが出来ない山奥で、電車もない。 バスも何もない。タクシーもあるのかな?っていうくらい。 だから、夫が「夫の実家」まで、車で送ってくれて、6時間かけて…

祈りと行動と

私の今の願いはひとつ。 ただ普通に働いて、普通に生活をして、普通に夜寝て、朝起きて、また仕事して。 休みの日は、休んだり遊んだり、そんな普通の生活をしたい。 お仕事をしたいと思っていたら、入院の予定が舞い込んで、心は挫けて。 家で一人で過ごす…

ちょっと立ち直ってきた

結婚式での落ち込みから、1週間。 ちっとずつ立ち直ってきました。 友だちに会うのに名乗らなければいけないのは、中々に心にグッサリ。 私が悪いことしたわけじゃないのに、15キロも体重が増えちゃうのも、ダイエットに精を出さないといけないのも、疲れち…