fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愛読書になるかな♪

面白そうだから衝動買い(笑) たのしいっす♪

精神医学の勉強をする夜中

こんな夜中に考えることはろくなことじゃないけど 記します 今は薬物療法の総論をやってるんやけど 自分の飲んでる薬も当たり前にでてきて その時その時はわからなかった自分の行動とか 言葉とか 思いとか それに理由をつけれるようになり 言い訳をつけれる…

インフルエンザな人たち

皆家から出られず暇してるのね(´・ω・) 日記の更新が激しい。 熱下がった! と思ったけど また上がった(泣)(´Д`) 明日の運動学のテスト勉強してたけど、小テストはあきらめようかな… 熱があると体力をモッテカレル… インフルじゃないから熱が下がって二日と…

『所詮』について考える自意識過剰な朝

『所詮』と口に出したとこでそれは『所詮』なのである 恋愛感情なしでアカペラをやりたい と 恋愛感情をもってバンドを組まないで欲しい と 思ったところで所詮それは無理なものなのかもしれない 男女関係なく自分が好意をもった人を誘うことに大抵はなるの…

今を生きればいいのかなんなのか

結局はなにもできないのだけども 結局二年以上症状があるわけで 未だにつらいときはヤバいわけで いつになったら… と考えてもそれは寛解なわけで 再発もしやすいわけで だったらあたしが今がんばってる意味ってなんなんだろうって思うわけで 結局苦しいなら …

相談(´・ω・`)

薬とか 体調とか 病院とか カウンセリングとか 精神的にしんどいときに相談する相手がいない… 答えがでることじゃないけど知識をもってきいてほしい… 前期おわりくらいからすぐ熱出るし… すぐ眠たくて体しんどくなるし 後期のりきれるんやろか… うわーん(´Д…

きのこ炊き込みごはん

おいしそう…(´ω`)

所属

人は自分の居場所がないと生きていけないのだね。 ひたすらがんばる。 すきなことをしてれば満たされる。 なんて幻想。 安心したい。 今は、家には戻りたくない。 今のあたしにはあの家でがんばる力はない。 あー落ちている(´・ω・)

しんどい…

なーんか苦しい… 図書館カウンター業務中ですが(汗) 助けてー(泣) って言いたいけど また過呼吸が群発するのは嫌…。 だからmixiにはかけないー。。。 はやく九時になれー 帰ってBKして休むのが一番だよね NANAを思い出す… 苦しいときNANAはヤスが安定剤みた…

なるほど

納得したけど なんか 寂しくて 悲しくて 誰か隣で寝ていてほしい リラックマはいつも隣にいてくれるけど 寂しくて 苦しくて 誰か電話くれないかなぁ(´・ω・) 火曜日の授業は毎週つらい 精神的にも。

ねむたし( ̄ω ̄)

荷物重たし。 ぐるりんして なんでぐるりんしてるのか考えて 予想した答えだったらバカらしいなぁって また 懲りもせず さらにぐるりんして 理由つけてみて さらに理由つけてみて んーよくわかんないっ。 ってなりますた(´・ω・`) とりあえずガソリン入れな…

10/15リポD

こんにちは。 先のこと考えるのが大好きです。← 今日は1、2限ほーしーの専門の授業で1限は爆睡してしまったので3年ぶりくらいにリポDを飲んだら2限はばっちし起きてました。 が、 カフェインは今の薬と合わさると危険極まりないので水曜日はなるべくはやく…

こころの不思議

今日から1ヶ月カウンセリングお休みすることにしました。 ここんとこずっと3、4ヶ月疲れるとすぐ微熱っていう感じで、それと共に精神的にも崩れてゆく感じでした。 カウンセリングがんばっていたかったし、結構『治療』という認識でがんばっていました。 苦…

出会うということ

土曜日の夜から月曜日にかけて、筑波大学の学祭にいってきました。 そこで去年あたしがすきになった歌い手さんのさっことはっちに会って話しましたー さっことはほとんどしゃべれずだったんだけど、 初対面に等しいのにはっちはすごい気さくに話してくれまし…

あたしね!

毎日が楽しいです。 もちろん疲れたり落ち込んだりすることもたくさんあるし 前より計画たてずに勉強ほったらかして遊んでること増えたけど こゆ時期も大事だなと思うのです。 ずっとずっと勉強勉強ってやってきたからさ( ̄ω ̄;) 無計画でどうしようもない毎…

今日も一日おわったなぁ

英語の予習とか 解剖実習の予習復習とか 精神医学の復習とか プリントの整理とか あるけど 明日の夜から月曜日まで筑波に遊びにいきます(笑)← 明日の午前は寮生のかーたんと社会人バスケサークルに行きます。 午後は13ー17でアカペラ(´・ω・`) 夜は東京まで…

台風の一日

授業なくなった(´・ω・`) ごはんつくっといた 焼き芋(蒸かし)を炊飯器でつくった 病院へ 薬つめなきゃ 帰ったらお芋ができてるはず。 見上げてごらんの楽譜つくらなきゃ。 カズにうのはなあげなきゃ。 手袋とりにいかにゃあかん。 ま、夜でもぇぇか。 なん…

夕飯10/3

やっと共同のキッチンを勇気出して使ってみました。 そしたら他の部屋の人に会ってめちゃ緊張したけど、なんか…楽しいかも?(´ω`) 今日は麻婆なすに量増やしで安くなってた豆腐をいれました。挽き肉も三割引きを今日手に入れたし♪ぃぇぃ☆ 明日の朝もこれ食…

寮の夜2日目

こんな感じ。 ごはん食べました( ̄▽ ̄) 明日の夜は麻婆なすにします。 サークルにお弁当もつくっていきやす♪ ごはん食べたけど九時から大曽根でOTS1で実習筋レポお疲れの会です。←どちらもあたしは三年前だけど(笑) まぁお腹すいたし、あまり遅くにたくさん…

ずるいあたし

都合がわるいと人のせいにする。 自分のことは責任もって 後の自分の感情のことも考えて行動しよう。 見ない振りしてきた感情が表にでてくる…。