fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

il porco rosso

mixiミュージックでだらーーって音楽聴いてたら流れてきて 気だるい感じと、哀愁漂う感じに魅了されてしまいました。 il porco rosso 久石譲さんの音楽はなにか聴きやすくて、特にこれは心を安定させてくれた。 今日は、なにもせずに久しぶりにほわーって過…

(無題)

がんばれるならがんばりたいけど 無理なのかわからない 頼りすぎても頼る気持ちが大きくなるだけだし、自分から動けなくなる でも頑張りすぎるとまた一人で苦しむことになるし症状が重くなったりするかもしれない 全くわからない 不安がでかすぎる 頼る自分…

夢占い

この頃ね似たような夢を見ます。 近道のつもりで選んだ選択が、凶とでて、迷子になる夢。 そんで一時間の予定が三時間くらいかかってしまう夢。まぁ、家路のときが多いだけど。 今日もふつーに帰ればいいのに小牧線で電車が来てはやくかえろーって乗ったら行…

サークルマイク練休んでしまた

なんか起き上がれなくて、 ついさっきまで寝てました 学校と家が近づけばよいのに もうすぐテストだし… 若干過呼吸ぎみな今日。 明日雨ふれー。 テスト勉強したいんだよぉ。

一年

五年かかってもいい。 なんて口先ばかりで

電車の発車音が目にしみる

目眩です… 最近あたし調子のりすぎやとおもいます… 自己否定に走る今日お昼の電車内…。 自分ルールにとらわれすぎてやりたいことができなかったり、それに気付かなかったり…。 ブログ更新が増えるときは調子がわるいとき。。。 こんなときに寮とか考えたらい…

あれれ

あたし流されてる? あれれ。 いいのかしゃん。 気管支炎喘息ぎみかと思ったら過呼吸もきてるきがする(´・ω・`) 16:31の電車で病院にいっても17:09にしかつかない… 理想は16:21に乗ることやけど途中でぬけれないから無理だね…。 て考えると化学を受けたくな…

(無題)

涙のない世界に溺れてるみたい

ほんとこと

ほんとの辛いを言えない日々。 誤魔化していきる日々。 そんなものかなと自分の気持ちに妥協する日々。 誰かが手を差しのべてくれないと助けてと言えないあたし。

感情

人間の感情なんて曖昧で『すき』ひとつをとってもすべて違ってわかりやしない。 そんな曖昧な世界でわたしたちは生きている。 言葉という不思議道具をつかって。都合よく変化し、同じもののように錯覚しすりあわせる。 いくらすりあわせても同じものになるは…

泣いていいかな

泣いていいかな 甘えていいかな どんどん弱ってゆく がんばっていたいのに 不安におしつぶされる 飲み込まれる だんだん心の扉がしまってゆく 鍵をかけそうになる たくさん考えれば考えるほど 身動きがとれなくなる 泣きたいのに泣けない ねぇあたしはどこで…

解決方法はいずこ

疲れがたまって 目眩、過呼吸の頻度ががぱないです。 でも今日学校やすみなのですが家に一人でいてゆくーり勉強しようと思ってもできずに落ち込む(汗)結局学校に行く…疲れがとれず疲れる。 悪循環…。 頓服を飲む量も増えてるし、どうしたらいいやら。病気と…

やることメモ

病理学問題集を146まで明日終わらせる(只今106)+二回目に入る+最初の講義のまとめ復習 宇宙科学レポート 英語予習 精神医学復習 神経解剖学復習 化学レポート 疲れをとる(←遊びすぎか…運動しなさすぎか…環境の変化か… おうちが近ければよいのに…

けじめ

お金やら携帯やら、 けじめつけました。 よき友達になれる気がします。 よし。

やばすやばす

気持ち落ちてきてるよー。 でも無理してあがるものでもないからlowテンションで乗りきるか… こゆときって何かしてほしいっていうことじゃなくつただ隣に自然に誰かいたり泣きそうなときにぬくもりで安心したり。。。たり。 落ちてゆくのがわかるようになった…

意味を見出す

専攻の子が学校をやめるっていうことを休学に変えたみたいで、そのMLをみて涙がでました。 あたしの病気もやくにたったかなって。 それに明日学校に来ようとしてるみたいだし。 下向いてしゃがんでしまっていたところを前を向く力に少しでもなれたかなって思…

忙しすぎると

忙しいのはいいこと。充実しているのもいいこと でもね、なにか大切なかけがえのないものを見落としてきているような気がする。 それは、晴れた空の気持ちよさであったり、 雑草の中のお気に入りの花であったり ふと吹いたきもちのいい風であったり ほんの少…

考えすぎも考え物、

なにかとこの頃考え込んで自分の世界に入り込んで戻ってこれなくなりそうになることが増えました。 楽しいんだけどねー考えるのは。隣に苦しいがいるからねー。 なーーーーんも考えずに生活してみたいわ一日くらい。 遊んではっちゃけてってやってみたかった…

やべぇ

バイク乗ってるときから若干涙が(汗)何故泣きそうかわからんしー( ̄ω ̄) つかれているんかなぁ。 だけど明日はがんばるし、今日も病理学やるし化学もやるし。息抜きしすぎかなぁ…山本さんに会いたいなぁ。 でも過剰に反応するとよくないから挨拶くらいすれば…

かきとめ

緑もこの空間は『いのち』であふれている …ほかにも何か心にあるのにぐちゃぐちゃになってわからないゃ…。なんか…映画よいのに映画ちゃんと見れなくてずっと考えてた。 生きること つらかったときのこと つらかったときのことはつい言葉にしてしまうし、話し…

いろんなカタチ

いろんなカタチがあっていい 名前はつかなくても 名前をつけたように生きればいい 自分の気持ちをみつめて 楽しくすごせばそれでいい

気になる後輩、

OTS一年生のMLで社会不安障害と離人症のため学校をやめようかと思っていますっていうメールをまわしてきた子がいました。今日。 さっそくPCを駆使してそれなりのそこそこ知識を手に入れました。 ぶっちゃけかなりしんどいのかなぁって思いました。 だ…

またーー

今日はまたまた考え込んでるようなそうでないような。 このままふらーっとしててもいいような気がするけど ふつーに戸惑ってしまう気がしないでもないけど これでぇぇのか? と本気で思ってしまった。 あたしにとっても相手にとっても うーむ。 って悩むから…

太陽

太陽のように明るい元気な子。

胃酸

昨日は帰って、ふらふらとする意識でなんとなく漢方薬はやめて薬を六錠のんだのがいけなかった気がする…。 気持ち悪いが再発。 ぅぅ…。 すべて投げ出してぬわーってしてたい とか思うけど吐いても専門は受けに行くのがあたしなんだな。 ぁぁ…化学の荷物持っ…

ねむれんがな

( ̄□ ̄;)あわわわわわ

糸まきまき

グルグルループにはまって抜け出せません(´Д`) 勉強も手につきません。 でも図書館にきたからがんばりますorz ありがとう。 家にいたら布団で永遠とぐるぐる一人ぼっちしてたなぁ(汗)(-_-;

涙がキラリ☆

人は皆キラリとするもの、瞬間をもっていてそれをみると私はまるで初めて恋を知った少年のように恋に落ちる。 男女関係なくだ。 キラキラしている人はより私のなかで魅力が増された形で映る。 なんとも幸せな時間だ。 ただこうして『付き合う』とは何か『す…

暇じゃないけど

恋のバトンバトン Q1 今まで何人と付き合った? 3人 Q2 初めて付き合ったのはいつ? 高校一年生 Q3 浮気経験は? なし Q4 どこまでが浮気? んーー、男女の関係 Q5 相手にされて許せないことは? 存在否定 Q6 顔派?性格派? 性格? Q7 疲れる時ってどんな…

年上な人々

たくさん友達ができました。 勉強するやる気もあります。 ただ、勉強できないのかも。 前みたいにまだダメなのかも。 と恐怖心があって少し乗り出せずにいるところもあります。正直ほんまに怖いです。恐怖ってことばじゃ表しきれないです。 それに、まだ一人…