fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

泣けなくなってきたのは、あんまりよくない兆候

4月10日から薬を減らしていました。 減薬後1週間くらいはいつも身体が整うまで調子が悪いのですが、今回は3週間経ってもまだ引きずっている感じ。 だるくて動けなかったり、夜寝付けなかったり、気持ち悪かったり、ふらふらしたり、身体がなんとか頑張って…

会いたいと思う友だちがいてくれること、生きていてくれることはしあわせ。

この記事を思い出していました。 丁度一年前くらい。 九州に突然帰りの飛行機も取らずに飛んで行った時のことです。 https://temtam-blog.com/nephroticsyndromebackpakernagasaki --------------------- ネフローゼ症候群になってから、会いたい時に会いた…

失業手当をいただくことに

2月末で傷病手当が切れました。 まだ治療は続きます。治らない、ずっと付き合っていくものですから。ただ、もう少し落ち着いて過ごせる日が、せめて1年くらいは続いて欲しい。 働けるかと言われると、薬の蓄積もあってちょっと心身共にしんどい時もあるけど…

お休みの前に

今日もしあわせでした。 おやすみなさい。

鈍感さというか、抜けているというか(´‘▽‘`)

金曜日から、またお薬が減りました。 たったの1mg。 10mgから9mgになりました。 これが案外大きい。 ちょっと調子が悪いなーと思っていて、しんどいなぁーと思っていたので、夫に泣きついてみました。 「なんか、すごくねむいし、だるいし、しんどいし、気持…

また長崎行きたい

ざきphotoさんの写真を見るたびに、 「ぁぁ、また長崎行きたい」 「美しい景色に身を委ねたい」 と思う。 自粛ムードな中、隣の団地から複数名コロナ陽性。 もちろんスーパーなど、生活圏は同じ。 クラスター発生して、合唱団2つとスポーツクラブ。たくさん…