fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地域ブログみーつけた!

ふっと、偶然ツイッターで舞い込んできた、岐阜の地域ブロガーさんのアカウント。 あら、ここで、この間、お魚買ったわよ( °◊° ) https://gifu-ico.com/uotarou_kani-6314 美味しいお魚が、岐阜県(海無し県)では、手に入りにくいので、貴重な場所なんですよ…

よさこい、これは、フルマラソンよりキツいかもって、笑っちゃった話

これは、…あのまま続けてたら、倒れていた('ω') よく、1か月半もやった。えらいぞ。 一番の死亡ポイントは、一番最後の3回繰り返される「T」の字からの、ジャンプ。 パレードってこんな風なのね、これも、わたし、覚えたんだよね。 すごいよね。 出演出来た…

もののけ姫の歌詞はアシタカからサンに向けられたものだった

もののけ姫のうたが出来上がってゆく過程を知った。 あの、米良さんが、うたう、あの歌詞は、アシタカから、サンに向けられたものだった。 アフレコの様子、歌詞が変更される様子。 カラオケで何度か歌っていた曲だったからこそ、鳥肌が立った。 どんな意味…

ほんとうのわたしはどこだろか( ˇωˇ )

もう、もとの顔が思い出せない|ω`)… おでこの毛がやばい。 目が埋もれている。 誰なのかな、この写真の人( ˇωˇ )…私だよ。 顔がぱんぱかぱんでも、頑張って結婚式行った時、(眼鏡がほっぺで浮き上がっている) 1人で海まで何時間もかけて行ったり、 1人で写真…

五島列島に行くのは10月になりそうです。

五島列島に行きたい行きたい行きたいと思い、お友達を誘ったら、一緒に行くことになりました♬ 誘ってみるものですね('ω') 大分のお友達なのですが、私のように気ままバックパッカーを一緒にするわけにはいかないので、多分数日一緒に過ごすという感じかなと…

今なら読める気がする。フランクルの夜と霧

今なら、読める気がする。 自己超越性について。 途中で、しんどくて離脱して、本がとても綺麗。 さて、読み進めましょうか。静かな静かな夜に。

怒る方法について、怒りという感情について。どうしたら自分を責めずに怒るという行動になるのか。

どうも。 昨日、久々に「怒り」という感情が、でてきました。 普段、「怒り狂う」みたいなことってなくて、どちらかというと、というよりも、まっさきに ・私が悪かったのか… ・しゅん… ・悲しい… みたいに、自分を責めるか、落ち込むかみたいな選択肢になっ…

五島列島行きます|ω`)

9月に飛びます。 だって、海で、足ぴちゃぴちゃしたいから。 写真撮る目的だけなら、真冬がいいけど|ω`) 地球の歩き方くらいしか情報がなさそうなので、地球の歩き方の五島列島版を手に入れて、色々なブログを読み歩いて、予定を立てようと思います。 とりあ…

インタビュー記事出来上がりました

今週の金曜日には公開予定。 恥ずかしいって気持ちもあるけど、なんか、嬉しい気持ちもある。 また、治療が進んだら話せることもあるかもしれない。 とても楽しみ。 こういうメディアは、病気になった経験を生かしてくれるし、誰かのためにもなっていいね。 …

もうすぐもうすぐもうすぐ

難病のインタビュー記事のやりとりが、ようやく終わりが見えてきました。 病気について語弊がないように、誤解が生まれないように、私の伝えたいことが伝わるように、私の話したことがどうとらえられるのか、一緒に考えてくださったインタビュアーさんには頭…

書くことで癒される時間

今日も携帯からポチポチポチ。 台風の雨音を聴きながら、強い風の音を聴きながら、たぶん安全であろうお家の中で、文章を書いていく。 頭の中から、色んなものを出しては整理して、整理できないものも出して、出しすぎたらひっこめて、ここのブログは、そん…

まわりを幸せにしたけりゃ、自分が幸せになるのが近道なんじゃ

自分が犠牲になって、誰かのために尽くすとか、我慢して過ごすとか、そういうことをして得られる、誰かのしあわせは、周りのしあわせにならないんだよね。 誰かの希望を叶えるためじゃなくて、自分が幸せになることが、まわりを幸せにする近道なんだよね。 …

頭の整理

ネフローゼ症候群について、インタビューを受けた時にうまく説明出来ませんでした。 どういう病気で、どこが大変で、どうやって治療していくのか。回復していくのか。 インタビュー記事を仕上げてもらう過程で、やっぱり、食い違いがあって、簡潔に、わかり…

よさこいをはじめて一か月経ちました。どうだったのか。自分の備忘録。

こんばんは。どうも。 久しく、何かを書く気力も残っていなくて、パソコンすらつけれない生活をしておりました。 よさこいの練習と自主練と、準備やら買い出しやら、復習やら忙しすぎました。 あとは、風邪ひいたり風邪ひいたり、風邪ひいたり、 薬が減った…