fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

馬鹿みたいに涙が出てくる件

一年半くらい前の写真。 2007年2月。今より笑っているな。目は疲れてるし、体力もほんとにどん底で少し外にいくだけで乾燥した枯れ木のようにもろかった。でも、ほんとに楽しかったんだよ。 あたしのできる限りでごはんをつくって一緒に過ごして、おいしい…

一歩

「たとえば 君が居るだけで 心がつよくなれること」 なんだか涙がとまらないなぁ。 先が見えなくて不安。 先が見えないのなんて当たり前だけど、今まで掲げてきた夢がどんどん遠ざかってゆく感じがして これからあたし結婚できるのかな 自分の子ども産むこと…

違いを認める

やっちゃんとメッセで話してたんだけどすごいあたしにしっくりきたことがあったからか居てみようかなって思います。 違いを認めることって大切だよねって。 違って当たり前。 そりゃそうだ。 ってことやけど、なかなか普段意識できないよね やから、何よりも…

孤独

病気って孤独を呼ぶ この思いを分かってくれる人っていない と思って一人で夜も泣く 一人で泣く 誰に連絡するわけでもなく 誰かに連絡できるなんて思えない 病気のせいなのか、あたしなのかあたし自信もわからない このわからない気持ち どうしていいかわか…

学ぶこと

障害を一番理解しなければいけないのは自分だった。 逃げているのはあたしだった。 家族に助けを求めて受容する努力をしたほうがいいと思った。 いいと思ったページ♪

障害受容

ずぅーーっと前のあたしが大学一年生の前期。 障害受容についてプレゼンしたりビデオ見たり、いろいろやりました。 それが今になって役立ってます。 精神病ってだいたいのものは、この間にも書いたけど「寛解」っていう扱いになるんだよね。 だから、あたし…

(無題)

あたしはあたしで輝いていればいい。 ただそれだけだ。

タイプ(笑)

この頃 あの人かっこいいと思う人に傾向がでてきたような気がする(´・ω・`) 今日はきょんのことはだいぶ大丈夫。 さて本題。 1。笑顔が素敵 2。エロさを変に隠さずキモく感じない。適度に出してくれたほうが割としっくりくるぽ。 3。恐怖感を感じさせな…

執着。

よく、どーしょーもないサイトと言われながらみんながやってしまうようなサイトで 恋愛診断とかやってるサイトで遊んでたら うーん。まさにあたし。 って感じですごい納得してしまった。 執着病。になりやすいよってwいやいや、こんな病名ありませんから的…

胸が痛む

考え事しすぎて胸が痛む。 心が重い だけどね。 あたしにはたくさんの友達がいるから大丈夫。 でも、なんか みんなこの頃元気なさそう。 そんで、いろいろ心配。 明日も学校行ってみようかな でも、でも。 この頃ずっとおなかこわしているのが心配 ストレス…

寛解

寛解っていう言葉をみなさん知っていますか? 精神的な病気によく用いられます。うつ病や統合失調症などの病気は完全に治ったという定義はありません。また再発しやすい病気のため、病状が安定してきたところで寛解になったとつかうことがあります。 今日1…

誰か

助けてって感じ…。 mixiでは弱音は吐かないように心がけよう。

見つめあうと素直におしゃべりできない?

超鬱日記です。きっと。 今日はひっさびさに大幸キャンパス(あたしの専門の校舎があるキャンパス)に行ってきました。用事があったんで(´・ω・`)ノ校舎がすんごいきれーになっててびっくりしました。ここなら頑張れるかもってちょっと思いました。また、戻ってこ…

逃げたあたし

アカツキの詩 聴いててなんか涙が出てきた。 「ただ君がいればいいのに こらえきれずこぼしてた」 こぼしてきたのかな。 たくさんのことを あたしは 守りきれなかったんだね あたしは 「愛情注いでいれば 花も咲くと信じ込んでいた」 確かに がむしゃらにな…

夢だった

夢じゃなくて現実かと思ってうるうるするくらい喜んだ。 心は大泣きだった またこんな風になれるなんて。 またあたしんちでお母さんもいて遊べるなんて。一緒に編曲してるなんて。 起きたら現実に引き戻された…誕生日メールは自重したから。 悲しすぎるよ。 …

あかぺら友の会w

今日はにのみさん一行としてトライトーンのライブを松坂まで見に行ってきました♪ もーーねーー!! 超楽しかったの!! とりあえず名駅で待ち合わせたときの、にのみさんとの謎のすれ違いから始まり 車の中で初対面のひろちゃんと隣になり緊張しーの、「とし…