fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

子ども

あたしに子どもができたら、
いっぱいぎゅぅってしてあげるの

いっぱいお父さんとお母さんが仲の良い家族にするの

子どもがもう仲良すぎてうっとうしぃよってくらいの夫婦の家族
そんな家庭をつくりたいな

そんなことを思う。


あとね、お姉ちゃんだからおにいちゃんだからっていうしかり方は絶対しない。
あたしがされて嫌だったから。

あと、やっぱり子どもが小さいときは子どもが帰る時間にはおうちにいたいな。
ちゃんとおかえりなさいをいえるただいまっていえるおうちにしたい。

鍵っこなんてやっぱり寂しくて、ただいまーってあたしはお母さんにぎゅぅって
してほしかった子だからさ。
あたしの子どもにはそゆ風にしてあげたいな。

あと、うーんと、小さい頃からピアノは習わせてあげたい。
あとスイミング。

それは、あたしが習っててほんとうに良かったと思ったから。
習字とかそろばんもいいけど、それはよゆうがあったらね。

そのためには、しっかり稼がないとねw
ピアノの月謝って高いのよね・・・

よく習わせてくれたなーと思うよ。
ありがたい。
絶対音感ってつかないものってことをこの頃やっと自覚してきたよ。
なんか、うん。よかった。
音楽のある世界は楽しいよ。
歌ってたのしいよ。


あと、些細な夢は・・・
家族みんなで演奏会をひらくの。
いろんな楽器とか、演奏できる地下室つきのおうちを建てるのが夢w
そこまで、お金ためるの絶対大変だけどね。
でも、それで、夜とかに親戚とかお友達とか呼んで家族みんなでそれぞれ楽器とか
いろいろ演奏して、あわせて、演奏するの。
みんなで夜に練習したりするの。

素敵じゃない?音楽一家なんて♪