fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

会いたい、遊びたい、はしゃぎたい>疲れ、睡眠

昨日は8時に寝ましただから、5時間後の夜中の1時に目が覚めて、それから、2時にまた寝て4時に目がさめました。もう、朝ごはんを食べて忘れないうちに朝の薬を飲んだところです。
昨日のことで凹んでいることを知って、あたしが助けてあげたいと思うけど、あたしは助けれる情況にないってことをあたしはよく自分で分かっていて、自分のできることをしてあげようってそう行動できたのがすごく自分が成長できたなって思いました。
それは、あたしはきょんを見ててつくづくすごいなーって思うことだし、きょんは哲学的なことでも答えを自分の中でもっていることもあって、つくづくすごいとおもいます。あたしにないものを彼は持っていて、彼にないものをきっとあたしも持っているのだと信じていますw笑
それで、負担にならない程度にちゃんと意見を言えて、その上での言い合いやけんかであれば、お互いがそれが負担でなければ、それはお互いのためになるし、ずっと一緒にいるってことの秘訣じゃないかなっておもいました。それは友達でもおなじ。ためこまない。理解しようと努力する。そして、ここで大事なのが理解してもらおうと自分を表現する。表現しなければなにもわかってもらえないし、表現しても分かってもらえないことのほうが多いと思う、でも、自分を精一杯表現して分かってもらえないのならきっともともと、あわないのであろうとあきらめもつくと思う。
あたしは、今は無理は自分にさせたくなくて、ここんところ二日間遊びを優先させて自分の体力を見てみぬふりをしていたせいかい今日はちょっと動けないです。きょんも調子が悪いけど会いたい気持ちはあって、だから三時間しか寝てないのに会いに来てくれるみたい。きっと、今日はあたしの家でずっとねているんだろうな。ってか、あたしもぐーぐー昼間に寝ているんだろうな。それか、平成狸合戦ぽんぽこが途中まで見たからそれを見てると思うw
●☆の人たちが疲れや睡眠よりも遊びをとっている気持ちが少しわかったような気がしたここ2、3日でした。