fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

後輩って

新人バンド初練習日でした。

初練習なのにテンションハイで1時練習開始なのに30分前から発声をできる人をあつめてやりました。まさこさまとのダブルテンションハイで、バンド名を決めました。くみこちゃんの発言により割とふつーのバンド名に決まろうとしていたのに、まるくんの発言によりある言葉がプラスアルファされ、くみこちゃんの聞き間違えにより、ちょっと変えられて二つの言葉がくっつき、そこから試行錯誤(?)してバンド名が決まりました。名づけて・・・。本番まで内緒w

一会の練習前に疲れ果てていたが、ドリフェスが近いので練習が即開始。うむ。Need youがはもらないのはあたしのせいだということが判明・・・。発音が問題。音が下がる。。。うむ。あたしのせいやーーーん。とか落ち込みながら、へこみながら、必死・・・練習します。「う」の発音。

Don't let your heartは私的には、自分のリードが大変満足いかず・・・Need youはへこみ・・・。へこみながら、たっくんベースはかっこぃぃとところどころのぃぇぃとかぃうベースがいいないいなとか思いながら・・・へこみ・・・。練習しなきゃだね。。。
Everythingは途中から分からなくなって、やや荒っぽかったが、テンポを早めて最初に始めれたのでとりあえずはよしとして、TUNAMIはきもちよかったが、あれは周りの音がうるさかったせいではないか・・・と思ったが・・・少しそんな疑問もあったが・・・気持ちよく歌えたからよし。本番は最後の曲だ。暗譜しなきゃ。

そして、TUNAMIもEverythingも未完成(?)のまま、次の曲はどうするという話になり、I wish,DOOR,falling over you,ミラクルズ、sixty minutes manがいいねって話しで…耳コピしなきゃじゃん!!とりあえず最初の二曲を終わらせて・・・。誰かシックスティー耳コピしてwとか思いながら・・・。でも耳コピってすごい勉強になるから、最初は編曲より耳コピしよう。と思うのでした。がんばるぞー。ピアノという武器をてにいれたのだ♪+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャッ。+.゜w

疲れ果てた後の5−7時練習は、最初はチャボさんが先輩っぷりを発揮して練習を始めてくれて、きょんが高校生の男の子たちに熱血練習をして、すごーーって見てたあたしと、りーなちゃんは・・・あんまり練習してなかったかもwあたしには、教えれないかもとか思いながら、やっぱり経験はものを言うなって思って、教えるのは自分が克服した苦手なこととかだと教えれるんだなーって教えることの難しさを実感しました。帰りの電車でもチャボさんと教えることって難しいんだねーって話してました。うむ。きょんきょんは、教えるのができるのすごいなーって思った。あたしは、人には教えれないよー・・・。あたしは、自分が歌うことしかできない。。。。。。って思った。

6時ごろにサークル員は帰りだして、7時まで学館の外で歌ったり、語ったりしてました。
是非ね・・・最初は辛いだろうケド、へこたれずにがんばってもらえたら嬉しいね。あたしならへこたれちゃうなーって思いました。ピアノを習っていた頃できなくてへこたれて一週間なにも練習しないで三年くらい通ってたからねあたし。もったいない!

とそんな一日。



まさこさまのいるバンドは全部うまくいくんじゃないかなーって思った。ゆーすけさんのバンドが全部うまくいっていたように。上手に場をもりあげる力をもっていると思った。一緒に長くうたっていけたらいいな。一緒に歌っていて楽しいしね。一種の才能だと思う。