fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

自分

私は私だ。

私は陽子だ。

いや違う。私の名前は陽子だ。

じゃぁ私はどこにいるの?

ここにいる。

私は私。

私とは。。。

私はおかあさんとおとうさんの子どもだ。

たぶんいっぱい愛されている幸せな子どもだ。

私とは。

なんだろう。

私はどこにいて、私とはなんのことだろう。

昔こんな本を読んだ気がする。

私の体。

私の心。

私とは私の心なのか?

いや違うんじゃないかな

私はなんなのだろう

私は意識なのか。

私とは、私をとりまく環境をすべて含んでやっと私と定義される。

私は私なのだから。