fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

リハビリとかあたしの学びたいこと

リハビリは今できないこと、できなくなったことに目をむけるんじゃなくて、


今、できることに目をむける



今のあたしはできなくなったことばかり考えておちこんでいる。そんなんじゃ、あたしがなりたいOTにはなれないぞ自分。


毎日じゃないけど料理や洗濯もできるし話せるし、かんがえられるし、人の相談にものれる。歌も歌える。


できることはいっぱいあるじゃないか。これからはもっとそんな風に考えていくようにしよう。そうすれば、きっと患者さんに誰よりも心の近いOTになれる。きっとそう。



できないことがずっとできなくなってもきっと、あたしにしかできないことができるOTになれる。



落ち込んだときこそ前向きに。笑顔で。つらいときこそ笑顔を大切に。