fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

大事

今日は病院に行っていっぱいいろんなこと学びました。
理解しました。

まずは、自分の思いをしっかりと相手に伝えること。
恋愛でも、友達でも。嫌なものは嫌だとしっかりという。
いわなきゃ分からないし、いわなきゃ長く友達でいられないと思う。
ほんとの仲良しにはなれないと思う。
それに、言ったとしてそれを理解してくれないのならば、それは相性が悪いからつきあうのをやめるのがいいのかなと思う。

あとは…なんだっけ。

大切に思ってくれるなら、絶対待ってくれる。
それでなければ、相性が悪いからきれいさっぱりさようならをすることがよい。
我慢はよくない。
待ってもらっている時間は、心を通わす時間。心でつながる時間。
2年だって4年だっていいじゃないか。それで、離れていってしまうならしょうがないこと。
それは、誰も悪くないし、あたしも悪くない。たかちゃんも悪くない。
ただ、相性があわなかった、というだけのこと。そう。
だから、ゆっくりゆっくり、お互いを理解してからでもいいよね。きっと。
周りの友達は友達。あたしたちはあたしたちのペース。
だって、人間みんな違うんだもの。「みんなちがってみんないい」んでしょ?w
きっと、そうしたらいい関係になれるよ。
ほんとうに、心で通じ合える、身体でごまかさない関係。信頼できる関係になれるよ。きっと。
あたしは、大切にするから。大事に大事に想うから。
でも、あたしの思いも大切に同じくらいしてほしい。
だから、そういう雰囲気とかにしないことも大切だし、心がけることが大切だね。
あたしも、普通なんだよ。
ちょっとトラウマはあるけど、先生もなぐってやりたいねとか言ってたけど、でも普通の女の子だよ。
恋愛だって普通にしたい。すきっていう感情もあるんだから。
手をつなぐ-キスをする・・・そんな無意識でしたいことの延長にあることなんだろうねってお母さんと話したよ。まだあたしには理解ができなくて、やっぱり手段としてしか見れないから気持ち悪いけど、ほんとうにほんとうに大事に大事に思えるくらい3年、4年と一緒にいたらきっとそういう気持ちもあたしのなかにはあるよね。きっと。だから、待ってて。


あと、最後に一番大切なこと。
人に頼ることはとても大切なことで、一人で抱え込みすぎることもよくない。
でも、自分の中に自分を支えることのできる自分を育ててゆくことがとても大切。
それが、今のあたしの仕事だと思う。
それが、試練だと思う。
倒れこんでしまったあたしを元気にして、大丈夫だよって。
あたしを支えることのできる自分を少しずつ育ててゆこう。
人に頼りすぎるとそれを忘れてしまうから、夜もつらくても自分で薬で調節して乗り越えるとかリラックマを抱きしめて泣いてなんとか寝るとか。そうやっていくものなのかなって思った。

せんせいはそんなようなことをいいたかったのかなぁとあたしは思った。

Aboutなことしか言ってくれないけど、とても大切なことを伝えてくえる藤城先生。
だいすきです。
また二週間後に病院に行くんだけど、先生とお話しする時間が待ち遠しくてしょうがないです。
あの先生に出会わせてくれてた大川先生にも感謝です。

そんな目標をもちながら車校の勉強をしていきたいと思います。
50問やったらぶっ倒れたので、やっぱりできるかも?思っても毎日最高で30問でやめておこうと思います。今日は、病院に行って(一時間半くらいかかる・・・・)つかれたし、泣いてつかれたし、いっぱいいっぱい考えて疲れたし、伝えてわかってもらえて感激して、しあわせだなぁって思って想いがいっぱいなので今日は勉強お休みします。

昨日50問やったしね。w
春休み中にとれたらいいなぁなんて思っています。

遠距離恋愛ってほんとに寂しいけど、今のあたしには自分の中のあたしを支える自分を育てるのにちょうどいいのかもしれない。寂しい思いさせてしまうけど、いろいろ我慢させてしまうけど、それだけで大切にされているって感じれるからあたしは満足なのです。
そんな人がいること、それだけでとてもしあわせなことなのです。

「生きたい」と思わせてくれる人です。
あたしは、あたし自身と向き合います。
頼るときはみんなに頼るけど、しっかりと自分を育ててゆこうと思います。

そう。
ほんとに強い、自分を。
いい奥さんに、お母さんになれるように。そうなるのが夢だから、あたしがあたしをまずは育ててゆきたいと思います。きっと、それはとても大切なこと。

きっと、そう。

あたしは、いますごく幸せです。 ただ、すべてを伝えることが正しいとは限らない。
たかちゃんは、言って欲しくないことは途中でききたくないってちゃんといってくれたしあたしもちゃんと言わないでおこうって思えた。それってすごく素敵な瞬間だったと想う。
あたしが、相手を思いやれた瞬間だったと思う。

あたしにも優しい部分はまだ残ってて、そのときは、優しくする余裕もあったんだ。
余裕のないときはあたしのことでいっぱいいっぱいでみんなに優しくするなんてできてなかったもんね。

よくなってるよ。大丈夫。ありがとう。

ま、言おうか言うまいか考えすぎるのもよくないからとりあえず伝えてみるとかしていけばいいんじゃないのかな。何年かかるかわからないけど、理解が深まってきたら言わないほうがいいことっていうのもわかってくるんじゃないかな。きっとね。まだわからないけど。

今はPlatonicな関係で、ずっと仲良くしていきたい。
先生もそういってた。今は、そういう関係がいいんじゃない?って。
お互いを理解する。ほんとうに理解するのに邪念(?)がはいってこないから、そのほうがいいのかなって思ったりもしたよ。

意思を強く持って。前に進みます。