fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

妹が悩んで
お母さんが悩んで

あたしはつよがったほうがいいの?
きっと、相談事なんてしたらいけない。
きっと、怒られる。
きっと、疲れさせる。
愚痴を聞くことになる。
家族から家族の愚痴を聞くことになる。
文句。悩み。疲れ。

また家に帰りたくなくなる。
家で泣けなくなる。
そしたらあたしはどこで泣いたらいいの?
また声を殺して泣く。
苦しい。そんなことしてたらまた苦しむのはあたしなのに。

あたしは、どうしたらいいの?
あたしはどうしたらいいの?

また、涙流しながら笑ってればいいの?
また、電車で泣いていればいいの?

一人で処理できないのは、あたしが弱虫だから。
家族に心が依存的だから。
あたしが悪いんだよね。


ふんばる力は今はもうないんだよ。
小学生のときからがんばっちゃったから、もうないんだよ。
誰か助けてよ。
こんなに不安定なのは生理前だから?