fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

あけましておめでとうございます

去年はたくさん悩んで、がんばって、苦しくて、友達にたくさん巡り合って助けてもらった一年でした。復学して、ots1,2年の子たちと出会って、昭和の会のみんなと出会って、サークルでは後輩が入ってきて、寮に入っていろんな人たちと知り合って。いろんな人(?)とお付き合いもしたけど、一つ一つが悩んで苦しいこともあったけど、ほんまに大切な時間でした。

今でも、心を悩ませるのは、傷つけてしまった人との関係。
今年で、同期はサークル卒業する人が多いのでなんとか仲直りをしたいんだけれども、悲しくて悔しくて。でも、あたしの精一杯だったから、ごめんなさいと謝るしかなくて、どんな状況でも、精神状態でも、まぎれもなくあたしだったから、ほんとは言い訳したいけど、よかったら仲直りをしたいと願います。

こんな内容から書き始めちゃったけど、
まぁ、こんな風に悩み多き一年でした。
きっと、これからもあたしは悩んで生きてゆくのだと思います。悩んで泣いて、その解決方法を探す。でも、生活に支障が出ないように、生きてくすべを今年は身につけていきたいと思います。

去年は、

・今付き合ってる人と出会った

・友達がたくさんできた

・母親との関係について多くを考え話し合った

・カウンセリングをがんばった

・自分について観察して行動した

・前期のテストにおびえながらもなんとか乗り越えた

・自分の限界を見つめなおした

・さぼること、休むことを学んだ


こんな感じ?w

だんだんと怠惰になっているあたしですが、それでいいと思っているので、あたしの体力も精神力もそんなに強いものではないので壊れない程度に毎日を歩んでいきます。



今年も、学校に通って、あたしの毎日を刻んでゆきます。

よろしくお願いします。 最近は、なにが症状でなにがだめなのかよくわからなかったけど
とにかく、体調悪いなら休めと言い聞かせて休んでいます。
これをどうしたら罪悪感なしで休めるのかなぁー。