fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

実習

いい実習にできるかは自分次第。

先生方も熱心だし、患者さんたちも、私よりがんばってるのに協力してくださるし、がんばりすぎて倒れるのはあかんけど、なんか怖いって思ってたから、安心したっていうか、勉強すればいいんだって思えて既に一日目で泣けてきた(;_;)

びっくりして、気分わるくなることも一日目からあったし、倫理的な面とか、根本的にOTって何ができるのかなとか、医療の裏側じゃないけどなんかブラックな面もたくさんあったし

でも、やれることをやれる範囲でがんばればいいのかなと思った。


老年、急性だし 患者とさよならをすることは多いと思うけど めげずに、学ぶ。
あたしはまだなんもできないから、将来の患者さんのために今を一生懸命する。



すぐ泣いちゃうのはあたしの悪いとこだけどいいとこでもあるから。OTのプロではないけど、OTSのプロでいよう。泣くなら、技師室!←