fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

整理しよう

明日は二時間目の体育と三時間目の物理のみ!!

体育だから乗り切れるか不安だったけど、二時間ならがんばれそうです。

レポートも先週ずっと休んで困ってたけど、友達が写さしてくれました。

すごく助かりました。

ほんと、毎日泣きそう。みんなの優しさに感動。

ただ・・・またしても体調不良気味・・・

今日、がんばった自分。うん。

この頃、というか今週は一つ一つの授業を大切にできてる気がする。

前はしんどかったら伏せてたし。

このまま、授業をしっかり受けよう。

勉強もやる気出てきたし。

がんばれるかな。きっと。


今日は、二回目の通院。

診察をうけて、初カウンセリング。

一回30分で、毎回つらかったこととか、思ってることを話すみたいです。カウンセリングをするといろいろ思い出したり、整理したりつらくなったりするときもあるみたいです。でも、自分の中でこのままじゃ前に進めないし、将来も不安。8,9年抱え込んできたことだから、何年もかかるかもしれないけど、自分の中で整理したい。将来は、人を支えてあげる仕事に就くんだから、自分がしっかりしなきゃだよね。今は、考えて、成長しよう人間的に。勉強もしっかりできそうだし。きっと、今は成長の時期。つらいかもしれないけど、もっといっぱい考えて、いろんな人の意見を聞いたり、たくさんの人とかかわっていきたい。

カウンセリングしていく中で、つらかったら、また凹んだり寝込んじゃったりするときもあるかもしれないけど、頼れる友達、先輩。あたしの周りにはたくさんいる。幸せだな。頼りすぎに気をつけながら、がんばろう。

いや・・・今のあたしにはがんばろうは禁句wwε=(。・д・。)

たまには足踏みでもいいよねww