fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

読書�@

この頃、よく本を読みます。

高校二年のころから本をよく読むようになったのかな。

それまでは、読書感想文のためにしか本を読まない子でした。

自由研究で読んだ【太陽電池をつくろう】なる材料などが書いてある本で読書感想文を無理やり書くくらい本を読まない子でしたが、この頃は本が好きです。



よく読むようになったきっかけは世界の中心で愛をさけぶを読んでから

まぁ、なんていうか周りが読んでたから読もうかなくらいののりで♪

純愛小説というか、そういうのは好きなので。

では、今まで読んだ本でよかったなぁと思うのを書きたいと思います゜.+.(*' '*)゜+.゜



世界の中心で愛をさけぶ
青春。高校生のときに読んだからさらに共感できたのかもしれない。
身近な人のお父さんが亡くなったりしてたし、ほんとになんだろう・・・・一瞬一瞬を大切に生きなきゃって思えた本です。映画も見ました。DVDまで買ってしまうくらいこれにははまりました。ただ、あたしはドラマはあんまりしっくりこなかったですね。

【白い犬とワルツを】
あったかい心あたたまります。
冬の一杯のココアのようなお話です。
「あなたには白い犬がみえますか?」というフレーズに誘われて買って読みました。
こんな、幸せっていいなって思える一冊。