fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

全力疾走?

常に全力疾走してるような気がしてきます…

ふっと、気がつくと、限界?いや・・・もうだめってところまで来ていることが多いです。

ふっと、気を抜くとなきそうです。

そんなときは誰かにいてほしいですよね。

ふっと、寂しくなります・・・

そんなとき、みんなに助けてもらいます。

今は、勉強しなきゃいけないから・・・一緒に図書館にいてくれる子。すごくありがとう。

感謝感謝。

今もそうだけど、頼ったら悪いかなとか、今メールしたら、今相談事したら悪いかな・・・みんなはみんなの時間があるわけでって思って、なかなか誰かに助けて欲しいときに、言えなかったけど、この頃、前よりは少し言えるようになって来ました。

みんな、ありがとう。

時間があれば、一緒にみんないてほしいです。

なんか、今までは自分で壁を作ってたのかなと思うこの頃。

人の悩み事とか聞くのはできたけど、自分からなかなか出せなかったから・・・。

大学に入って、すごく大切な、ほんとの意味で自分を出せる、自分が心から頼ることのできる友達ができたと思います。

これからも、少しずつだけど、自分をだせるように、つらいときはつらいって頼ることができるようにできたらいいと思います。

ほんとに、よかった。嬉しい。

今自分がつらかったり、苦しんでたり、考えたり…きっとそれも絶対人のためになる。

つらいぶん、人の痛みが分かる人になれる。

今も、結構気づけることはあるのかなっ?って思ったり。すべてではないけど、少しは気づけてるのかな?

少しでも、周りの人の痛みに気づけたらいいと思う。

でも、自分の体力や、限界を見極めてちゃんとそれは考えれるようになろうと思う。

限界超えてたり、自分が病んでたら、なかなかBestな相談相手にはなれないと思うし、やっぱり根底には自分がしっかりとしていることが大切なんだよね。

人のこと一番に考えてあげることは大切だけど、その前に自分がしっかりとしていること、自分が自分を大切にすることが必要だね。