fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

サークル

って、楽しい場所のはずじゃないの?
なんか、みんながサークルのことですごく悩んでる気がするの。疲れてる気がするの。あたしもバンドのことでは悩んでるし、自分の歌についても悩んでるし。なんか、周りの子もいっぱい悩んでるし…どうしたらいいんだろうね。

なんで?

なんで、悩みが増えていくばかりなん?
この時期はこんなものなの?

なんで?
歌を楽しむ場所じゃないの?
みんなで、がんばっていく場所じゃないの?

みんな、歌が好きだから入ってきたんでしょ?
上手くなりたいって思う気持ちがあるから苦しむの?

それだけじゃないよね。

バンドのこと。でいっぱい悩んでる子がいる。
友達関係で悩んでいる子がいる。
バンドってすごく難しくて繊細だね。

全部上手くいかなくて、どうしていいかわからなくなってる子もいる。全部やめてしまいたいって気持ちも分かる。バンドを組んで最初のうちってこういうことってあるものなのかな。

あっ、あたしは続けたいですよ。うん。大丈夫。
前よりはダイブ落ち着いた。

みんなが、楽しくなるいい解決策はないのかな。