fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

JAM

に行ってきました。
感動しましたね…なんていうと軽い感じがしますが。
軽くないですよ。
涙でそうでした。

歌で、気持ちってほんとに伝わるんだね。
伝わってくるのがほんとにわかりました。

伝えたいって言うのがわかりました。
一生懸命ってほんとにかっこぃぃ。
先輩たちかっこぃぃ…

ぁぁ、あたしも伝えれるようにがんばりたいな。

今回と言うか、この頃は音よりもパフォーマンスを見てしまい、歌とかに気が配れてみれなかったなー。すごいっていうのはわかったけど。もっと勉強しよう。っと。

表情とかもっと気をつけていきたいな。ほんとに、表情で大きくステージが変わるもんね。輝いている人ってほんとに見てて気持ちがいいし、たのしい。

ステージを実際に見ることって、練習一回よりも大切だし、得るものが大きいなと実感。気持ちの面で、なにかが変わっていくね。jpのなかで閉じこもってただ単に練習しているよりも、阪大との合同合宿でもそうだし、昨日のJAMでもそうだし、ほんとに、なにかができるようになったとかじゃないけど、なにかを得たんだなって言う漠然とした実感はある。そんなことワカラナイじゃんっていわれたらおしまいですが。

なにかを学ぶときには、真似することから入ってきたあたしなので、練習で言葉で言ってもらうのも大切で、プリントとか、本で勉強していくことも大切で、それはそれで必要ですが、真似していくっていう、お手本となる人を見に行く、→刺激→真似。と繰り返していくと、ほんとに、上手くなれそうと信じきっているのかも。
いや、でも何か違うかも。

宴、O&Rの皆さんお疲れ様でした。
おめでとうございます♪あーーー、嬉しい。