fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

すき

好きになりすぎると自分が見えなくなるときがある

相手を大切に思うあまり

自分をほったらかしにしてしまうこともある

そんなこともあってもいいけれども

自分を大切にしていないと相手を大切にする余裕もなくなってしまうね

自分を大切にしてこそ、相手を大切にできるのではないかな

相手をすべて優先するのはいいことなのかなと疑問を持つ

そんなことはないよね。

まずは自分をしっかりもつこと。

それが大切

そして、しっかり分かり合うこと。

しっかり伝えること。

理解しようと思うこと

それが大切。その気持ちが大切。

そして、すきってことを自覚すること。

そして、最後に。

それがどんなに幸せなことか

どんな偶然で出会えたのか、生まれてきてくれてありがとうって思えること

それをいつも心に留めておくこと。それが大切。

そうすれば、いつも自分も相手も大切にできる。