fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

混乱、理解、進展

あたしのあたまんなかがこんなにも混乱しているのには理由があるんだとわかった

いままで、やったぶんだけむくわれる

努力した分だけいい結果が出る

そう思ってがんばってきた

確かに一理ある考え方

あたしはずっとそうやって生きてきた。

やりたいこと、どうしてもやりたいこと

そういうものがいつもあった

というよりも、必死にならないと、毎日を生きていけないくらい苦しかったからなにか必死に、ずっと必死に走り続けていないと生きていられなかったからかもしれない

だけど、やってもできないとき

どうしても走っても走っても進まないとき

そんなときがあることを知った

がんばっても報われないとき、努力した分だけよくならないとき

そんなときがあることを知った

そんな当たり前のようなことをあたしはわかっていなかった

でも、努力や向上心はやっぱり必要だし、

こうしたい、上手くなりたい、勉強したい

そんな欲求は止まらない。あたしは欲張りだから

でも、ちょっと手を伸ばしすぎたかな

だから、今は休憩しないと最後まで走りきれないよっていうあたしのからだのサインが出ているんだと思う

そう思うことにした

あたしは、今のあたしのためよりも明日のあたしのため

一年後のあたしのため

10年後のあたしのために生きようとしてきた

今のあたしがほったらかされていた

あたしは、何で生きているんだろう

それはこれからの未来に楽しいことを期待しているから

でも、今を楽しまなきゃ

いつまで経っても準備、明日のための準備、ずっと苦しいだけ

もっと、自分を大切にしようよ

そうしたら、きっともっと、余裕が生まれる

人のことを大切にするのはそれからでいいと思う