fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

今の自分はなにがしたいのか

今の自分を大切にする
それってすごく難しいこと
好き勝手にすごしていたら
きっとあとからあとから何かが不都合になる
未来のための貯蓄もしなきゃいけないと思う
でも、今の自分も大切にしないといけないと思う
すごく難しい
未来の自分
今の自分
今頑張ったからって未来がよくなるともかぎらない
でも、なりたい自分
いい子でありたい、いや、いい子でいなくちゃっていう焦り
そんな思いもある
でもね、今やりたいこと
それは・・・なんなんだろう
やっぱり遊びかな
体力は回復しないし
度が過ぎるとまた鬱になる
だから、
今の自分がしたいこと
それは音楽
歌が上手くなりたい
ピアノが上手くなりたい
気持ちよく音楽を楽しむために
練習をもっとしたい
あと、遊びたい
それは高校生のときから
大学に入ったらいっぱい自分の好きなことが学べて
そんでもって、いっぱい遊べると思っていた
でも、現実は違った
勉強に追われて、毎日が必死だった
受験という試練にもう疲れ果てていたあたしは
そこで頑張りきる力なんて残っていなかった
だから、今は自分の頑張る力をためる時期
だからね、自分のやりたいことをいっぱいやって
満足するまでやって
それから、余裕ができたら、心に余裕ができたら
勉強を頑張ろうと思う
あたしの夢は作業療法士
そう。
だから、自分のやりたいことは勉強なんだけど
もう少し、少し、余裕ができるように今は生活していきたい
満足いくまで自分の今やりたいことをやってからでも遅くはないんじゃないかな
今は、勉強に励めないのはわかってる
この一年で実感した
今は頑張れない
だから、今自分がしたいこと、そう音楽。
それを、今の自分のやりたいように
力をつかいきらないように気をつけなければならないこともあるけど
楽しんでやりたいと思う
今まではどんなことにも全力でぶつかっていた
楽しかったけど、結果ばかりをきにしてそれまでの過程、まわりとの関わりをほったらかしにしていた。
友達、家族・・・そんな人たちとのコミュニケーション
それが楽しいって思えたらいいな。音楽の中でね。
ぁぁ、こんな時間に目が覚めてしまったな。