fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

伝える。そんな今年の目標を再確認。

伝える。
伝えることが今日はできてなかったと思った。
伝えるって難しいね。
ちょろやまりえさんなっちゃんの言葉にはっとした。
またおなじ過ちをくり返すのか。
そんなことはいけない。
あんな苦しいことは二度とくり返すまい。
もう、気づいたはずだ。
一度苦しんだじゃないか。
そんな、・・・
伝える。
大切に頭にしっかりと刻んで毎日を過ごそう。
また、きっと気づくときもある。
そのたびにしっかりと考えていけばいい。
考えすぎて、苦しんでいることが無駄。
そんなことないよって思った。
あたしはそうやって生きていきたいと思った。
自分の生き方について、今考えている期間。
そんなことを思った。今日。
決めれることじゃないけど、「生き方」
大切なことかなって思った。
でも、あたしには。
今、どうすればいいのか。わからない。
あたしは、人を疑ったりする目がこびりついてしまったのか。
なっちゃんと話していて今日は自分で自分が電車の中で悲しくなっていた。
あたしは自分で自分がかわいそうなのか。
また自問自答か。
もう、疲れたはずなのに。自問自答が止まらない。
あたしは、
一生一緒にやってける人はいるのかと、疑問に今日、すごく思って、今も止まらない。
あたしが自分をわからないし、理解できてないからか。
こんなところにこんなことを書いて、かわいそうとでも思ってほしいのか。
自分で自分がわからない。
ただ、理解してくれるのか、
まわりにごまかされてる気がすごくする。
もっと整理して話をしてほしい。わけがわからない。
理解しあうのは、無理なのかなと思い出した自分も嫌になってくる。
あきらめか。疲れか。
もう、嫌だと逃げ出したい。
私は、疲れてしまった。
もう、話している最中ももう逃げ出したい。
もう、話したくない。疲れてしまった。
これを伝えなきゃいけないんだろうね。
再確認。しなきゃ、。いけないのに。
できていないのか。
ありがとうって、思うつもりが。
伝えることを教えてくれた人。
ありがとうって思うつもりが。。。
もう、どうしようもなく悲しくなって涙がとまらない。
あたしは、考えを理解する頭がないのだろうか。
なんでこんなに頭がわるいのか。
もう、サークルをやめるのがいいのかな。
でも、一会はやめれないよねなっちゃん
ごめんなさい。