fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

話した。

ある先輩が言ってた。

サークルにはいってすぐの名大祭のときは、自分の出番と練習以外はずぅーーっとステージみとったって。バンドをやっていくには、きもちよく、長く続けるには、それぞれの声の特徴や、もちろん声域や、声量とか・・・いろんな個々のもっているものをしっかり見極めて、誰に声をかけようか考えるのが長くつづけるのにいいって。もっともなことやけど、いいこときいたと思った。

あと、長く続けるバンドをひとつくんで、あとひとつ、後輩と組むバンドを組むのがいいんじゃないかっていってた。どこかできいたようなことwそれが難しいよね。

考えて、いろいろ考えて今思ったこと。
バンドは自分でつくるのがいいのかなって思った。
自分で考えて、しっかり見て、やる気モチベーション、練習時間。いろんなものを考えて組んでいく。大変だけど、それが、バンドを組むことの中で、それからの練習と同じくらいの労力をかけてすることかなって思った。

長く続くバンドがいいバンド。結果論としてはそうだけど。そのいい(?)バンドを組もう、一緒に長い間がんばろうっていう仲間を探せば、自分から探せばいいんじゃないかなって思う。疲れるかな。

あたしは、楽しく組めるバンドを組もうと思う。新人と組むことも大切にしていきたい。

難しいw