fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

勉強したい。

みんなと同じように勉強したい。
そう思う。
精一杯勉強したい。
教養科目でも自分が勉強したいことを・・・。

気分変調症を検索にかけて、いろんなページを見ていて、いろんなページを印刷したり、書物を読んだり、少し調子がよくなったら毎日学校の図書館まで通って勉強できたらいいなって考えた。そしたら、動悸がしてきた。息が苦しくなった。身体が震えてきた。

あのころを思い出して怖がっているのかな。

なんでこんな症状がでてきたのかはわからない。

少し調子がよくなったから学校にいけるって期待してたのかな。もう少し、もう少し、ゆっくりだよって、自分に言い聞かせよう。そうでないと時間の長さに絶望するから。

後期からは行けるかも・・・。もし行けるなら・・・。

そんなことは考えないようにしよう。落ち込むから。今、自分がやりたいこと、いや・・・今自分ができる範囲で、やりたいことをしよう。それは、・・・歌。

やりたいことならいくらでもあるけど、今自分がやれることで、負担がそんなにかからないことでできることは、歌。

大丈夫、ちゃんと考えてる。無理してないよ。大丈夫だよ。心配してくれてありがとう。