fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

競争心

あたしは競争心が強い
昔からそう。
分かってた。
誰にも負けたくない
自分が一番でありたいの

自分より上手な人に対しては、『すごい』という感情もあるけど、あたしがこの人より上手くなりたいって思う気持ちのほうが強い。サークルの中だったら、もう一度聴きたいって思うけど、でも、それよりも、なにか真似するところをつかもうって、純粋に楽しむ気持ちではなくなっている。音楽番組に関してもおなじ。なにか、自分が上手になるためのヒントをつかもうと必死。きっとKAJa!にいっても同じだと思う。メモをとり続けている気がする。

新人さんでも自己主張の上手な人、苦手な人。たくさんの人が入ってきたからいろんな人がいる。

なにが大切なんだろうね
よくわからなくなってしまった

音楽を仕事にしなくてよかったとあたしは思った
きっとあたしは純粋に楽しめなくなる
でも、今のあたしの進路の選択はよかったのだろうか

そんなのはわからないけどね。
競争の中で
メンバー間で刺激がある中で練習をしていけば上手くなると思うあたしは
少しくらい焦ったって、少しくらい泣いたって、上手くなると思う
あたしはそんな中で音楽をしたい
悔しくて、できなくて泣いても、そのなかで歌っていきたいと思う
悔し泣きは、いい思い出になると思うから

一生懸命になりたいよ
もう少しエネルギーが回復してくれるといいな
あと少し。





負けない。




そんな思いでもうあたしは歌っているんだね




でも、それはそれでいいと思う