fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

一年前

一年前。
大学に入学して 毎日プレゼンの準備に追われ
塾のバイトをして
寝る暇がだんだんなくなってきて だんだん学校に行けなくなって
いろんなことを思い出した

今日 少し 苦しかった
一年前もそうであったように 助けてと誰かに助けを求めたかったけど
誰にも結局何にも言わずにずっと苦しんでいた
何が苦しいのか なんで苦しいのかわからない

一年前も苦しくて 学校を休んでも苦しいまま
一人で家にいられず思わず家を飛び出して
イオンのスターバックスに入って勉強しようとしてみたものの去年はなにもできずに
ずっと一人で泣いていた
誰にも 連絡も メールもできずに 苦しんでいた

今日もおなじ
去年からあたしは変われたのだろうか
また おなじ苦しみを味わうのではないかと少し不安

社会一般から見たら
あたしは学校をさぼってサークルにいってるように映る
勉強もしないでなにをやっているのだろうと思われる
そう思われたくないから苦しい
でもできないからさらに苦しい

もう 寝込みたくはない