fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

笑顔

君の笑顔は 人を幸せにする
笑っているだけで 幸せな気持ちになる
一緒にいると自然と笑みがこぼれる
そんな幸せな時間はほかにはないだろう

なにも悩むことなんてない
ただ 一緒にいると楽しい
それだけで十分じゃないか

恋愛は人の考えを複雑にして
その糸をからませてしまうけれども

少し落ち着いて考えれば
もっと単純なこと
一緒にいて楽しい それで十分じゃないか
自分がなにかしてあげたいと思うならそうすればいい
ただ、それだけじゃないか

---------------------------------------------------------

さだまさしさんの道化師のソネットのこのフレーズ
『笑ってよ君のために 笑ってよ僕のために』
こんなことが言えたらなんていいんだろう

素直に もっと素直になれたら どんなにいいんだろう
心に響いた。