fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

お風呂へはいることも着替えることもできなかったけどできるようになった。
電車にのることも夜に眠ることもなかなかできなかったのにできるようになった。
それだけでも大きな進歩じゃないか。

友達に言われることはわかってもらえないって落ち込む原因になるだけだけど、専門の先生のいうことならきけるのかな。私が今悩んでいるようなことで悩んでいる患者さんをきっと何人もみてきているんじゃないかな。
でも期待はしないのが今のあたしにはいい。
疲れない程度にできることから。

サークルだって外へでるきっかけ。活動しなきゃ三食ちゃんと食べることもしなくなりそうだったし、そんなに無理してないよ。車校はつめすぎたから疲れたのよね。大丈夫。わかったからゆっくりやるよ。大丈夫だよ。
今日だって調子がわるいのはサークルでも車校でもどっちのせいでもない。大丈夫だよ。理由はわかってるもの。