fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

音の洪水

mixiで「絶対音感」っていうコミュニティーのなかで『絶対音感をもっていてこまったことはなんですか?』っていう題名でトピックがたっていて、それを見ていて一部同意。納得。したことについて。


ゲームセンターは音の洪水で吐き気がしますよねっていうこと。
あと、地下鉄の電車が来るときの音楽が両方面同時になるときが不快。



この頃分かったことで、私は地下鉄に乗っていると極度に疲れる。地下鉄の音を気にしないくらいに何かに集中して目的の駅までたどり着けばあまり疲れない。こんなことがありました。
この記事を読んで、もしかしたら地下鉄のごぉーーーって音を気にしすぎたり、いろんな音がいっぺんに入ってくるから頭が混乱するのかなとか思いました。
デパートとかでもお店によってかかっている音楽がちがって同時に聞こえてくるとくらくらするとか。考えればあれは、そのせいなのかなぁとふと見ていて思いました。


病院では閉所恐怖症なのかもしれないねって言われたけど。
明日、病院に行くので言ってみようかなって思いました。なにか改善策が見つかるといいのだけど。地下鉄が苦手とか、デパートが苦手とか生きてけないじゃん。なにか改善するとぇぇな。

サークルのはるかさんは絶対音感が強いってきいたけどそんなことはないのかなぁ。人それぞれなのかな。