fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

RPGとはなんぞや


今日帰りの電車でイタリア村の不思議な広告があったんですよ。


「体験型ロールプレイングゲーム 仮面舞踏会」





いったい何するんでしょう。ってね。












ところで、ロールプレイングゲームってなに?















って聞いたの。ちょろたんとまりえさんに。



















ちょろたん「RPGみたいなものだよつまりは」











私「RPGって…ぷよぷよみたいなゲームじゃないやつ?」












ロールプレイングゲームのことだったんですね。
略だったんですね。



しらなかったんですよ。






















っていっても、ロールプレイングゲームもRPGもどちらの言葉でも理解はしてませんが…。

















イタリア村は去年の冬にいったなぁ。
遊びに行く場所に困って…行ったら結構楽しかったのよね。
寒かったけどw
それに、ピザが美味しかったし。
ガラス細工いっぱい売ってるしw
(あ、あたしガラス細工だいすきなんです。20〜30くらい人形持ってますよ♪)
ガラスの美術館あるし!!!しかも安いし。
ね。また行きたいね。月曜日までの我慢だ!!!