fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

夏休み夏休み。

え、今までも休学してたけどw


でも、あまりに暇すぎるので

VoxOneの

Danny Boy
Over the rainbow
Morning

耳コピ

そして、

世界でいちばん頑張っている君へ

のアレンジと。

好きな曲のコード進行を少し頂戴してアカペラ曲をつくる。

ということをしようと思います。

作曲とか、アレンジは、いつもやる気がなくなってぽいしたものが山積みになってるからそろそろね。ちゃんとやってみようかなって(笑)

凝り性だけど、またこれが飽きっぽいのよね。 たぶん優先順位としては

�@作曲兼アレンジ。の件。(ついさっきスコグラに打ったらメロディーがすぐつくれたため。コードからつくると簡単なんだね。きっと、コードが8割くらい曲の雰囲気を決めているに違いない。)

�ADanny Boyの耳コピ(3分という短さのため。しかも簡単そう。)

�B世界でいちばん頑張っている君へのアレンジの1割くらい(途中で飽きてまたぽいするに違いない)

�CMorningの耳コピの2割くらい。(途中で飽きると思うが、ベルトーンが多くてコーラスが簡単だから2割は進むに違いない)

そして、Over the rainbowはきっと忘れられる。そのころにはきっとほかのことをやりたいと思っているだろうからw


まるで猫のようだ。