fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

作曲

初めてコードから作ってみた。。


あたしらしくない。っぽくないってやつ。

コードからつくると新たなものや、自分のイメージ以外にも作れるものだからかもしれないけど、なんだかしっくりこない。なんだか、…不満。


できたけど、歌詞もなーんか、上手くつけれない。なんていうか。自分の中でイメージが作られる前に出来てしまった感があるから、あたしのなかでは無機質な音にしかなっていないんだなぁ。

やっぱりぽいする運命なのかなぁ。誰か先生がいてほしい。

明日は、思いつくままにピアノを弾いて、自分のイメージだけでつくってみようかなぁ。
ぁぁ、でも、つくるイメージが固まりきってないからいけないのかなぁ。もう少し、どんな感じの情景でとかを頭でつくってからにしよう。明日からは、ぼーっと考える時間にしよう。よし。

あたしが、好き勝手につくるのは…なんだろう。
一瞬で曲なんてなんでもメロディーはつくれるけど、起承転結があって、なおかつせつないイメージをもりこんだコード進行であったりと条件をつけていくと難しいんだよね。


好き勝手にやると、どうしても素直なメロディーになって、童謡に近い感じになる…

こまったこまった。

誰に、なにかアドバイスしてほしいよー。(泣)