fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

10代【自分】

あたしは生きていていいんだね。
誰かにとってあたしは必要で、あたしもそのまた誰かを必要としている。


大丈夫だよ。


今、あたし生きているもん。

大学に入って、病気になって。
あたりまえのことがあたりまえじゃなくて、自分に絶望した。
自分を責めた。


さぼってんじゃねぇよって。


もっとがんばれよって。




でも、大丈夫。もう、大丈夫。

ゆっくりやればいいよあたし。

塾の友達、サークルの友達。先輩。
いろんな人に助けられて今のあたしがある。
絶対、あの人がいなかったらあたしはいないって言う人たちがいっぱいいる。

まだまだ、なにかできるわけでもないけど。きっと、あたしもこれから出会う誰かのそんな存在になれればいいなぁと思う。



あたしは、作業療法士になる。
あたしの夢だから。


あたしは、夢をかなえる。
この思いは。




変わらない。



どんなにつらくても、



どんなにいろんな思いをしても変わらない。



あたしは作業療法士になる。



そして、あたしの体験したことを生かすんだ。



無駄じゃなかったんだって自分に言い聞かせるために。



まだ会っていない誰かの、大切な存在になるために。



人は支えあって生きているって実感できた10代最後の一年でした。