fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

繋がり

誕生日、記念日。

すべてが大切にしていて、一生懸命だったから忘れたくても忘れられない。
あたしは、今を大切にして前を向いて歩いているけれども、それでも忘れられないことは多く。。。

youtube 赤い糸

じんじんの日記からひっぱってきました。
あまりに共感して涙がでそうでした。

あたしは自分の病気がコンプレックスで、自分のトラウマがコンプレックスで。それでも強く生きようって思って、誰かのための今の苦しみならがんばれるんだよ。死ぬその瞬間までしか分からないけどあたしには大切なことでそれを信じるしかない。

信じられるのは自分のみ。

そんな悲しいあたしなのかな。

大切な人はいるけど。たくさんいるけど、あたしは人を傷つけて、苦しいよ。
生きるって大変なこと。
でも、とても素敵なこと。

学んで、死んでなにになるのって思うけど、それでも生まれてよかった、体験できてよかったって思える人生にしたい。生んでくれてありがとうって言えて、生んでくれてありがとうって言われる愛されているって思えるような子どもを育てたい。

あたしは、なんで生まれてきたのか。
ほんとは、今迷惑な存在なんじゃないのか。
お母さんにとっても、お父さんにとっても迷惑な存在でしかないのではないか。

ずっとそんな思いを抱え込んできた。

病気になってやっとわかりかけてきたんだよ。
だから病気は絶対あたしになにかを与えてくれた。苦しみと共に。

あたしは、そんな思いを自分の子どもにはさせたくない。






今日リハビリの人と話していたんだけど、あたしより年上で(精神的に)しっかりして、あたしの病的な行動も客観的に見て判断してくれる人といられたらいいのかもねって話になってまたいろいろ考えさせられたよ。