fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

まいってくるなぁ

無視され続けることはつらすぎる

いくら嫌われた、苦手だといわれたとはいえ、




つぼちゃん(後輩)の日記に書いてあった

悪いところばかりみるんじゃなくて いいところを探す

ってこと。

それは、あたしが実践してきたこと。

だから、それをしてほしいなって思ってしまった。

でも、頭が固いからできないのかなぁとかいっぱいいっぱい悩んでたら

まいってきてしまったよ。


つかれてきちゃったよ。


でも、嫌いにはなれないよ。

この世の中にほんまに悪い人なんておるんかいな。

そんなことおもわんのよ。

おもえんのよ。



だけどね、考えて考えて、ずーーーーーーっと考えてたら

無視されるのが嫌で嫌いになれないって言っている自分が

相手が無視しているという事実の嫌な面だけを見ていい面をみていないのかなぁとか思えてきたりしてほんまにまいってきてる。12月の別れる前のときに2,3週間で7キロ減ったみたいにまた減るのかなぁとか思えてきた。減ればいいのに。


逆に過食気味。

でも、いくらいい面をっていうか、いい面いっぱいしってるもん。それを知っていても見つけても、無視されていたらなんにも解決にならないよね。?ちがうのかな。

見つけたら、その「無視」はあたしのためで、なんかいいことなんだって思えて楽になる日がくるのかな。



同道巡り。 夢によくでてくるんだよ。

この頃。

一昨日は、喧嘩しながらも言い合いながらもちゃんと向き合えている姿だった。

いいたいことをちゃんと言っている姿だった。

忘れられないよ。