fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

つねさんのコラム

たっくんのコメントからとんで、読んでみた。


感情の触れ幅が広くてっていうのもすごく共感したし、それを表現したい欲求って言うのもあるんだなこれが。
まさに、すげーーーー同じ。って感じかな。


感動したとき、恋してるとき、失恋したとき、心が大きく揺れ動くときは帰って真っ先にピアノを弾いていた。
音にするのが一番心にしっくりくるし、それがあたしなりの日記みたいになっているから。はけ口みたいな感じかな。あと、このつねさんのコラムのやり始めた動機っていうのも同じだった。


あたしも、今一瞬一瞬で感じていることを残しておきたかったんだ。あとから見ても大丈夫なように。
できるなら、いつも弾いているピアノでつむいでいる音もぜーーんぶ残しておきたいくらい。
この頃はあんまりやってないけどねー。



すげー、この松岡さんとつねさんがいってる学校いきたい。
はふぅー。でも、名大は卒業したいんだ。
今まで頑張ってきたあたしを無駄にはしたくないから。


だから、ほんまにやりたくてしょーもなくなったら飛ぶかもね。
うん。アメリカにw


英語勉強しよう。


例をあげると、あたしが初めて箱ライブというものに行った、クアトロの解散ライブ。途中からもう頭が飽和状態になって、帰るときにはあたしはもう、感情という感情が体のあらゆるところからはみ出しそうで、フリーズしていた。瞬きも出来ないくらいに。



つねさんのワークショップは二回ともこんな感じ。
興奮を通り過ぎて、もうフリーズ。
とりあえず動けなくなっちゃうって感じだった。



だから、文字にしたり、音にしたりしていた。
一回目はたぶん音にしていたんだと思う。
だから、ライブの後とか、あたしってあんまり日記書かないでしょ?(しらないかw)
思いを文字にできなくなってしまうんだよね。だから、音にしてしまったほうが楽なんだよ。あたしには。うん。だからmixiの日記とか特にちゃっちくなってしまう。ぁぁー。そんなかんじw

もう、一週間とか二週間とか平気であたしの中で感情がごわごわしている。そんな感じ。





危ないね。(苦笑)






あーーーーーー。
もう、すげーーーー。
言葉にしていることですら苦しい。



感動して呼吸困難になりそうってのも分かるよ(汗)






もっと、音楽やりたい。







で、それと同時にいろんな人と話したいって言うのもあるんだよね。


でも、あたしは、言語とか覚えるのがとっても不得意と思っているから、ダメダメ。数字とにらめっこしてたほうが楽しくてしょうがなかったり。でも、つっぱしるとやるからやるかなw







とりあえず、この夏休みっていってもずっと休学してるけど、とりあえず英語と音楽勉強してみよう。










無理と無難に生きるより、やりたいことをやってみる人生もいいかもと思えてきちゃったあたし…w








決めるのはあたしだ。









とりあえず、英語苦手なのをなんとかしなくちゃ、情報収集もなんにもない。







でも、なんで松岡さんとつねさんは同じ大学にいったのだろうねー。他にもいっぱいあるだろうに。









ぁぁ、とりあえず英語英語(汗