fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

馬鹿みたいに涙が出てくる件
































一年半くらい前の写真。
2007年2月。今より笑っているな。目は疲れてるし、体力もほんとにどん底で少し外にいくだけで乾燥した枯れ木のようにもろかった。でも、ほんとに楽しかったんだよ。

あたしのできる限りでごはんをつくって一緒に過ごして、おいしいってめいっぱい喜んでくれたことが。
あたしといて楽しいんだって思わせてくれたから。あたしも必要なんだって思えたから。だから、こんなに笑えたんだよ。今もあたしこんな笑顔で笑っているのかな。体力は戻ったけど、病気も治ってきたはずだけど失ったものは大きかったなぁ。

なんでこの写真をのせたかって。今のあたしと比べてすごく幼い顔に見えたから。
涙がとまらない。
でも今が幸せじゃないってことじゃないんだ。

あたしの言葉に後悔しているんだ。
でもきっとこれでよかったんだよ。
きっと、今もあたしは笑っているよね。なんか疲れてるときもあるけど、そんなときもあるよね。

なんでこんなに心の中にしこりがのこっているのだろうか。

なんだかよくわからない感情が涙になってでてくるよ。

悲しんでるのかな。今でも苦しめているって、悲しんでるのかな。
無視されていることがつらいのかな。




ぜんぜん違う。。。一年半でここまで変わるものなのか。