fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

一歩

「たとえば 君が居るだけで 心がつよくなれること」

なんだか涙がとまらないなぁ。

先が見えなくて不安。

先が見えないのなんて当たり前だけど、今まで掲げてきた夢がどんどん遠ざかってゆく感じがして


これからあたし結婚できるのかな

自分の子ども産むことなんてできるのかな

育てられるのかな

離婚しないで一緒にいられる人と結婚できるかな

がんばれるかな

夢 かなえられるかな。


なにもかもが、遠ざかって。

ずっと、描いてきたものが遠ざかって

怖い。

こんな恐怖って今までになくて。


あたしはあたしでいたいのに

どんどん思い通りにならなくなる自分がいて

どうしようもなくなっちゃって

でもそれがあたしなんだけど あたしじゃなくて

病気なんだけど あたしで

どうしたらいいのかなんて あたしのかなにしかなくて

どうしたらいいのかなんて なくて あたし自身が あたしの中にあるあたしの答えを見つけなきゃいけなくて

どちらかというと創っていく未来で

あたしの思い一つで変わってゆく未来で

でも でも でも でも

思い通りにならない あたしの心と体がいて

今 うずくまってうごけない

心のなかのあたしは 今 うずくまって泣いている

この一歩はあたしが踏み出さなきゃいけないけど

うずくまって泣いている

ゆっくりしてていいの?(嫌だ みんなと一緒がいい)

一緒って何?(一緒なんてないんだよね)

あたしはあたしだけど ゆっくり歩きすぎだよ。

そうなの?

あたしが 答えなきゃ

あたしが決めていく

あたしが 与えられたこのトキ

大切に噛み締めて 精一杯輝いて星になっていくんだね

うん。

それが大切

今を楽しもう。

こんな息苦しい世界なんていやって思うけど

大切にしなきゃ。