fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

分析

自己の精神状態、精神身体反応、過去の出来事、ストレス反応などなど分析することって今の自己にとっていいことなのだろうか。

考えて考えて、さらに考える。

こんなよくわからないループ(汗

だって、考えちゃうんだもん。

自分の癖のような、ずっと付き合っていくようなものの分析をすることはパニックに陥らないためにある程度は必要だろうが、それ以上はどうなのだろうか。

もともと、興味がある分野だから楽しいのだけれども、これは良なのか。

とにかく、テスト勉強をせねばならぬが、家の中の空気が荒れていてしょうがない。

この空間からとびだしたいよ。

逃げ出したいよ。

それでも逃げ出さずにこらえるのがあたしなんだろうな。

逃げ出せない性分なんだろうね。

苦しいのは、お母さんも妹も。同じ。そこから逃げ出して、なんになる。あたしは倒れる必要はないけれども、支えることも必要ではないのか。共倒れになってはいけないが、逃げ出すことで母の負担をさらに増やすのではないか。そして、その負担を思うことでさらにあたしの負担が増えるのではないか。

ぁぁ。わからない。




こんな近頃。