fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

前期がもうすぐ終わる。現在の自分について考察

夜に1錠+胃薬、抗アレルギー剤、漢方薬四錠
寝る前に三錠

なんだか最近体が重たい。
気持も重たく波がある。
変化のときと自分では思う。
そのために、前向きにカウンセリング、病院での認知療法認知行動療法を行う。
→しんどくて、精神的に追い詰められるときも。これが原因なんだろうけれども、苦しくなるときもある。
ひどい過換気症候群がおこることは少なくなった。
人とかかわることに嫌悪感をおぼえるときがあり、恐怖感も同時にある。しかし、かかわりたいという気持ちがある。葛藤となるのだが、なぜだかはわからない。これは、先生曰く自分を守るための防衛反応ではないかとのこと。
目眩、肩こり、頭痛、胃腸の気持ち悪さなどがある。
テストからのプレッシャーか・・・。

だが、学校にだましだまし行けているため、まぁ、少なくとも悪化はせず、快方に向かっているといえる。


メンタルクリニックに通い始めの人や、精神的な悩みを抱えている人の相談にのることが多く、その人の症状を取り入れて自分の症状として出てくることが増えている。このために、自分を守るために、ひととかかわりを少なくして自分の時間をしっかり過ごせるようにすることを目標にしている。精神的な依存、物理的な精神的満たされ、それを分けて意識して使い分けることが必要かと思う。